田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ブラストバーンバシャーモの将来性 御三家・メガシンカで数値比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明後日5月19日はいよいよ!

アチャモのコミュニティデイですね。

 

近畿圏の天気はどうも曇りのようで、

天候ブーストの恩恵は期待できそうにないですが、

日曜日かつアチャモは人気ポケモンですので

参加者も多いと思います。

 

更に公式の発表ではイベント中に進化させると

バシャーモブラストバーンを覚えるようです。

 

なおブレイズキックという技も追加されるようで、

これはイベント期間中外でも

わざマシンを使用すれば習得できます。

 

そして今回のテーマは

ブラストバーンバシャーモの将来性」

についてリザードンバクフーンとともに

攻撃種族値を比べていきたいと思います。

 

また数値回か・・・

と思われた方すみません(笑)。

せめて結果だけ見て

帰っていただけるとありがたいです(笑)。

 

 

↑少し前にもメガミミロップ及び

格闘タイプについて攻撃種族値を比較しました。

 

またこの内容でメガバシャーモ

ポケモンGO内での攻撃種族値が328であると記載しましたが、

正しくは329でした。

 

おそらく大半の方は気にされていないでしょうが

大変申し訳ありませんでした。

 

今回はまずメガシンカ抜きで

ブラストバーンを覚える御三家炎タイプを比較していきます。

図として張り付けているので

相変わらず拡大しないと見辛いのはお許し下さい(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190517131127p:plain

 

結果は御覧の通りです。

皆さんあまり注目されたことがないかもしれませんが、

実はリザードンバクフーン種族値は同じです。

つまりバクフーンは手抜k・・・

 

防御面では三匹の中では劣っていますが

バシャーモ単体では

ブラストバーンが使えるポケモンの中でNO.1である」

と言えます。

 

f:id:kyotopgo:20190517131735p:plain


なお前回も掲載しましたが計算式を載せておくので↑

興味のあるかたはどうぞ。

 

次にメガシンカを含めたブラストバーンを使えるポケモン

で比較していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190517132019p:plain

 

結果は御覧の通り意外や意外、

メガバシャーモが攻撃種族値NO.1という結果になりました!

 

と言いますのも原作の現レーティング環境では

ガリザードンの方が多用されており、

メガバシャーモよりも強いと判断されています。

(戦術・パーティによります)

 

その理由というのは原作では特性というものが存在し、

メガリザードンXは特性かたいツメで物理攻撃が上がり、

メガリザードンYは特性ひでりで炎技の威力が上がります。

 

しかし特性が存在しないポケモンGOで数値を見ると、

ブラストバーンを使うポケモンの中では

メガバシャーモは最強であると言えます。

 

つまり!

 

炎技へ特化するなら

ポケモンGOではリザードンより

バシャーモの方が厳選する価値がある

 

と言えるのです。

 

 

意外と軽視されている今回のコミュニティデイですが

プレイして後悔のないものであると断言できると思います。

 

結論・・・

 

f:id:kyotopgo:20190517132940j:plain

 

バシャーモは強くてかっこいいので

是非厳選しましょう(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!