田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ソロレイドで初色違い! エイパム・他色違い進捗状況

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まずゴールデンウィーク中のポケ活について

書こうと言っていた件ですが、

10連休は半分以上を釣りに費やし

断片的にしかポケ活をしておらず、

写真を見返したところ撮れ高がありませんでした。

 

ですので今週末書くであろうブログに

一部付ける程度となりました。

本当に申し訳ありません。

 

ということで!

本日は色違いの進捗状況について

書きたいと思います。

 

まず初めに

 

 

ついに

 

 

ついに脱出しました!

 

 

f:id:kyotopgo:20190516154312p:plain

 

色違いスリープ難民!!

 

巣に行ったわけでも

意図的に探していたわけでもありません!

 

何げなくタップしたスリープが光り、

そのまま捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190516154803p:plain

 

何度か過去のブログでも書いている通り、

ご覧の数字でようやく達成することができました。

 

最近色違いのタップ数のコメントを

様々な場所で目にしますが、

私の中で500タップや1000タップで

色違いが出現してくれるのは

運が良い方ですよ・・・。

 

 

そして先日の出来事なのですが

本当にたまたまでした。

 

たまたま普段より少し早くに目が覚めて

たまたまポケモンGOを自宅で開いて

たまたま近くの駅で倒せる

色違い対象のソロレイドが出ていたので、

まだ少し電車に乗るまで時間はありますが

支度をして徒歩で向かいました。

 

いつも通り、

本日の無料パスを消費するだけの作業でした。

 

しかしその時・・・!

 

 

f:id:kyotopgo:20190516155356p:plain

 

コリンクの色違いきたー!!!!

 

何かの気の狂いと言いますか、

早起きから始まり

偶然に偶然が重なって普段と違う行動をした結果、

運命の出会いを果たしました!!

 

f:id:kyotopgo:20190516160029p:plain

 

当然色違いで捕獲100%ですのでパイルで挑み

見事捕獲に成功しました!!

 

f:id:kyotopgo:20190516160127p:plain

 

個体値も15-13-13のまずまずの高個体です!

 

 

f:id:kyotopgo:20190516160213p:plain


35体目のコリンクレイドでしたので

かなり運は良かった方ではないかと思います。

 

早起きは三文の徳と言いますが、

今回は千両にも劣らない引きを見せたのではないでしょうか。

 

 

そして現在イベント期間中の

エイパムの色違いですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190516161510p:plain

 

序盤で確保することができました!

 

今回は379匹目でのタップで捕獲できたので

こちらも比較的運が良い方だったと思われます。

 

f:id:kyotopgo:20190516161859p:plain

 

道頓堀付近に立ち寄った時も

少しだけエイパムの捜索をしていたのですが

 

f:id:kyotopgo:20190516162000p:plain

 

そう簡単には色違いは出ず

 

f:id:kyotopgo:20190516162039p:plain

 

天候ブーストを味方につけるも

大阪産の色違いを発見することはできませんでした。

 

5/16現在、

617匹目までタップ数が進んでいますが、

色違い2匹目の確保には至っていません。

 

ミミロルの時には872タップで色違い4匹という

神がかった確率を見せたので

今回はこれで満足ですかね(笑)。

 

この度のイベントは少し期間が長い気もしましたが、

色違いを本気で探しているプレイヤーにとっては

余裕があって良かったのではないでしょうか。

 

 

そして今週末は!

アチャモのコミュニティデイで、

特別な技がブラストバーンと発表されました。

 

あまり捕獲意欲が湧きませんが(笑)、

トレーナーにとっては

もう月一回の義務になりつつあるので

楽しんでいきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!