田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ホウエンポケモン実装! 京都で進化のオンパレード!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

正直今日はやめて欲しかった・・・。

コミュニティデイ前日、

何と一部のホウエン地方ポケモン

実装となってしまいました!

 

本日はポケ活をする予定は

全くと言っていいほど無かったのですが

 

f:id:kyotopgo:20190518194337p:plain

 

案の定四条に来てしまいました・・・。

そしてご覧の見渡す限り影の光景!

 

f:id:kyotopgo:20190518194444p:plain

 

画面上にまた謎のバグが出現していますが(笑)、

今回はシンオウポケモン実装とともに

三種類の新たなルアーモジュールが購入できるようになりました。

 

普通のモジュールとの違いは

それぞれルアー名に応じたタイプのポケモンが出現しやすくなり、

アイスルアーの下ではグレイシアが、

ハーブルアーはリーフィア

マグネットルアーはジバコイルダイノーズと言ったように

原作での特別な場所で進化が可能なポケモンにも

対応しています。

 

 

↑過去のブログでは

進化について言及していましたが、

まさかルアーモジュールで特定の場所を作り出すとは

思いもよりませんでしたね(笑)。

 

 

ということで少し離れていますが

未だ捕獲できていないカラナクシを目指していると

 

f:id:kyotopgo:20190518202016p:plain

 

そこまでに行く途中で蛍光色の強いフォルムが!

 

f:id:kyotopgo:20190518202136p:plain

 

カラナクシ、初お目見えです!

 

このポケモントリトドンに進化するので

CPが低いこともありパイルで捕獲に挑みます。

 

余談ですがトリトドンナマズンと同様、

対人戦で強いらしいですよ(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190518202403p:plain

 

本日の一体目をカラナクシで達成!

 

f:id:kyotopgo:20190518202439p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190518202513p:plain

 

そしてまたまた新たな影を目指して

足を運んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190518202554p:plain

 

街の中にぽつんと生えているナスビが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190518202703p:plain

 

いえいえ、新ポケモンチェリムです(笑)。

しかも予想外にCPが高いですね。

 

少し捕獲に苦労しますが

最後は金ズリ&ハイパーで挑み

 

f:id:kyotopgo:20190518202755p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190518202849p:plain

 

こちらも無事、図鑑埋まりました!

 

少し近辺をうろうろして

また鴨川沿いを歩こうかと思っていたのですが

 

f:id:kyotopgo:20190518202917p:plain

 

ムムッ、見慣れないエフェクトが!

これはもしかすると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190518203053p:plain

 

新しいルアーモジュールではありませんか!

 

氷と水のエフェクトがあるので

どうやらアイスルアーのようですね。

 

・・・どうでも良いですが

「アイスモジュール」ではないんですね(笑)。

 

そこへ近づき色違いイーブイの画面を開けると

 

f:id:kyotopgo:20190518203224p:plain

 

普段では見られないルアーのマークと

その進化先が出現しました!

 

さっそく余りに余ったイーブイの飴で

進化をしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190518203339p:plain

 

か、かわいい・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190518203434p:plain

 

こちらも無事、図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190518203505p:plain

 

色違いを進化させたはずなんですが

あまり分からないですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190518203545p:plain

 

ちなみにこちらが通常色です。

分からん(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190518203638p:plain

 

そして更に隣ではハーブルアーを焚いてくれたトレーナーが!

本当に感謝です!

 

f:id:kyotopgo:20190518203738p:plain

 

こちらへも近づくと

ルアーとポケモンの影が変わります。

 

f:id:kyotopgo:20190518203847p:plain

 

リーフィアの図鑑も無事埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190518203924p:plain

 

こちらは少し色違いは見分けることができます。

 

f:id:kyotopgo:20190518203958p:plain

 

通常色はこのような感じですね。

 

f:id:kyotopgo:20190518204037p:plain

 

そしてかなり離れていますがこちらも

マグネットルアーらしき場所を発見します!

 

鉄のかけらが舞っているので

明らかにそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20190518204157p:plain

 

目的は皆同じ、

他にも進化に来たトレーナーの姿がありました。

 

f:id:kyotopgo:20190518204348p:plain

 

ジバコイルも無事図鑑が埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190518204418p:plain

 

そしてCPが意外と高い!

 

数値もどうやらライコウに近いものがあるようで

近々バトルで使ってみた感想も

書いてみたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190518204526p:plain

 

更に更にダイノーズも図鑑を埋めていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190518204555p:plain

 

こちらもCPは思ったより高かったです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190518204630p:plain

 

その後もカラナクシの捕獲を確実に重ね

 

f:id:kyotopgo:20190518204716p:plain

 

ミノムッチも発見!

 

f:id:kyotopgo:20190518204742p:plain

 

こちらも図鑑埋まりました!

 

ミノムッチも特殊なポケモンで、

♂であるとガーメイルに進化し、

♀であるとミノマダムに進化します。

ちなみに今日捕獲したミノムッチは♂でした。

 

そして進化形すると最強のガブリアスとなる

フカマルが未だに捕獲できていません。

 

f:id:kyotopgo:20190518204952p:plain

 

この時の京都は珍しく強風ブーストとなっており、

この後天気が変更になる18時まで探索を続けますが・・・

 

 

フカマル見つからず!

 

どうやらTwitterを見ても

発見できている人はかなり少ないようなので、

何かしらのイベントで大量発生を待つしかないですね。

 

あと忘れていましたが(おい)、

ヒポポタスについても発見できていませんが、

どうやら巣が存在しているようなので

後日時間があれば行きたいと思います。

 

とても長くなりましたが(笑)、

かなりかなーり内容の濃い一日でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!