田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イーブイコミュニティデイin北新地 トレーナーの新聖地へ

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日日曜日の

二日目のイーブイコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

大阪に住んでいる友人から呼び出されたので、

二日目のコミュニティデイはいつも通り

北新地でプレイすることにしました。

 

ただ一つ、

私が危惧していたことがありまして、

今までのコミュニティデイは

休日の12時にスタートでした。

 

しかし今回は夜の18時スタートということで、

北新地付近の夜のお店やお客さんと

トラブルになることを恐れていました。

 

現に経験値二倍の北新地の夜は

トレーナーで溢れかえっていましたからね。

 

しかし!

お盆はお店もほとんどが

シャッターを閉めていました。

 

考えてみると

おそらくこの付近で遊ぶのは

サラリーマンが多いので、

お盆はあまり需要がないのでしょうか。

 

詳しい事情は知りませんが(笑)、

とにかくあまりお店には迷惑をかけることなく

ポケ活に専念できそうです。

 

先日と同じく

1分ほどのフリーズが起こった後・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813203328p:plain

 

やはり雑魚ソース(褒めてる)の多い北新地!

普段見たことのない数のイーブイが顔を出します!

 

さっそくタップしてみますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813203454p:plain

 

流石にそういきなり

上手くはいきませんね。

 

やはり土曜日と同じく

今回はやや辛めの確率に

設定されている気がします。

 

f:id:kyotopgo:20180813203535p:plain

 

ようやく出現したのが20分経った時でした。

 

ハイパー&ズリのみを使い捕獲しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813203709p:plain

 

最低評価を受けます。

 

やはり先日とは違い

天候ブーストがかかっていない分

あまり期待はできませんね。

 

f:id:kyotopgo:20180813203820p:plain

 

それでも盆休みの北新地は

休まることを知りません。

 

f:id:kyotopgo:20180813203928p:plain

 

途中少しだけいつものエラーが発生し、

数回ログアウトとログインを繰り返します。

 

それ以外は目立った大きなバグは

なかったように思います。

 

ナイアンティックさんも

確実に成長していますね!(誰目線)

 

それでも先日の京都にいた時よりも

少し重い気がしますが、

とにかくあまり歩かなくても

 

f:id:kyotopgo:20180813204101p:plain

 

次々と

 

f:id:kyotopgo:20180813204206p:plain

 

色違いを大量とまでは言えませんが

確実に捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20180813204231p:plain

 

8時に天候が変わり、

晴れブーストとなりますが、

色違い確率はブーストせず!

 

お腹が空いたので8時半過ぎで離脱!

最終日を終えました。

 

結果は・・・

 

247匹捕獲中、

色違い9匹!(3.64%)

 

最高評価は10匹!(4.05%)

 

HPと攻撃個体値MAXが1匹!

攻撃個体値MAXが2匹!

 

 

という結果となりました!

パチパチパチ。

 

専一の結果よりも

色違い確率は少し上がりましたが、

天候ブーストが1時間のみだったので

最高評価は減りました。

 

当然色違いの高個体値

捕獲することはできませんでした。

 

二日間でトータルして

466匹中16匹(3.43%)の色違い

でした。

 

感想としてはプレイ時間はトータルで6時間以下でしたが、

やはり二日間に及ぶプレイングということで

思ったより疲れました(笑)。

 

ただ今回に関しては賛否両論ありましたが

イベント時間を夜に変更して

かなり快適かつ安全に

プレイできたのではないかと思います。

 

また今はもう天保山は聖地ではないと

かなり前のブログでも書きましたが、

逆に今関西の聖地は北新地なのではないかな、

と思います。

 

それでも天保山と違いお店が並ぶ場所ですので、

私たちも長く遊べるように

今まで以上に周りに気を配って

プレイしていきたいと思います。

 

少し長くなったので

イーブイガチャの結果と分析は

また後日の記事で行いたいと思います。

 

以上!

二日目のイーブイコミュニティデイの結果でした。

皆さん二日間、お疲れさまでした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!