田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 天保山決戦 野生のノクタス!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昼休みスマホを開くと・・・

 

f:id:kyotopgo:20180125201922p:plain

 

この日からまた新たなポケモンが実装されたようで、

いきなり・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180125202030p:plain

 

ココドラ

 

f:id:kyotopgo:20180125202100p:plain

 

ノズパスを会社付近で捕獲します。

やはり新たなポケモンの図鑑が埋まるのは

テンションが上がりますね!

 

最近残業続きだったので

この日は仕事をかなり早めにスパっと終わらせ

直行で天保山に向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20180125202219p:plain

 

珍しく強風ブーストです。

京都や大阪に住んでいると

あまりこの天候になることはないですね。

 

普段よりレアなポケモン

出ることに少し期待をします。

 

f:id:kyotopgo:20180125202358p:plain

 

さっそく化石枠であるリリーラ出現です!

これはレアなポケモンの予感がしますね!

 

ただ進化が必要なので、

危険なパイルギャンブルで挑みますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180125202451p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

やはり聖地、

この調子でどんどん埋めていきたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20180125202630p:plain

 

更に公園内で巣となっているヤジロン

 

f:id:kyotopgo:20180125202724p:plain

 

当然のごとく捕獲していきます。

 

最近だいぶレベルもカンストに近づき、

図鑑埋めも極めるため♂♀も気を使って

集めるようにしています。

 

そういう意味ではヤジロンは性別がないので

一回進化すると図鑑がコンプリートとなるので楽ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180125202917p:plain

 

あれ?サイズ感おかしくない?

と思いましたが、

確かに野生のリザードンですね!

 

流石天保山!と言いたいところですが、

最近では田舎でも進化形のレアは

わりと見かけるようになったので、

昔よりは地域格差はなくなったかなと

思っています。

 

それにしても相棒ポケモン

サイズもおかしいですし、

最近アップデートで改悪されてますね・・・

 

まぁプレイングには影響ないので

問題はありませんが(笑)。

 

さて日も暮れてきて

ゲーム画面も暗くなってきたその時・・・

 

f:id:kyotopgo:20180125203210p:plain

 

野生のノクタス出現です!!

 

サボネアもまだ見かけてないのに・・・

先に進化形を捕まえる、

ポケモンGOあるあるですね。

 

この時はあまり意識していなかったのですが、

体感的に今回の追加実装で

一番レア?の存在のようですね。

 

勿論、ズリ&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20180125203516p:plain

 

無事、捕獲いたしました!

 

戦力としては使えないんですけどね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180125203621p:plain

 

更にナックラー

 

f:id:kyotopgo:20180125203704p:plain

 

ドンメルとかなり勢いづいてきましたが、

それ以降特に珍しいものも出ず、

寒すぎる&次の日も朝早いので撤退!

 

f:id:kyotopgo:20180125203731p:plain

 

帰り道でルナトーンを捕獲し、

本日のフィニッシュ!

 

感想としてはとにかく寒かったです(笑)。

ただ新しいポケモンにまんべんなく出会えたのは

やはり天保山だなと感じました。

 

サボネアノクタスはあの一匹以外

全く見かけませんでした。

 

もしかするとハスボーみたいに

天気ブーストで出現率が

大幅に上がるのかもしれません。

 

その他準レア枠としては

ドンメルナックラー

出現率低めかなと感じました。

 

特にナックラーは二段階進化なので、

この追加実装で最後の砦になるのではないでしょうか。

 

週末はナックラー集めに

久々に一日どこかポケ活に出かけたいと思います。

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!