田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ビリジオンレイドアワー初日二連戦 正月休みの公約

 

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日伝説レイドにビリジオン

初登場となりました。

 

 

さっそくプレイしてきたので

まずはそちらの様子から

ご覧下さい。

 

f:id:kyotopgo:20191218211346p:plain

 

本日は18時から

レイドアワーでしたので、

四条に戻ることは当然できず・・・

出先からのプレイになります。

 

やや過疎地な駅付近ですので

入った瞬間は7人ほどで

少し不安になりますが

 

f:id:kyotopgo:20191218211555p:plain

 

何とか15人集まってくれました。

 

f:id:kyotopgo:20191218211836p:plain

 

ビリジオンのタイプはくさ・かくとうと

かなり珍しい組み合わせです。

 

ひこうタイプの技が4倍ですので、

レックウザの技を変更し2体用意、

あとはほのお・こおりタイプで

火力のありそうなものを

適当に並べました(笑)。

 

まぁ2人でも討伐可能と

書いてある記事もあるので、

15人だとかなり

余裕がありそうです。

 

f:id:kyotopgo:20191218212230p:plain

 

予想通り4分の3以上の

時間を残して討伐に成功し・・・

 

f:id:kyotopgo:20191218212315p:plain

 

10球待遇で捕獲に挑みます。

果たしてCPは・・・?

 

f:id:kyotopgo:20191218212409p:plain

 

天候ブーストがかかって2130!

個体値100%が2159なので

そこそこ高めといった感じでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20191218212555p:plain

 

サークルの大きさは

体感的にテラキオンと似ていますね。

 

横の動きはありませんが

少し距離はあるので、

投球の際は少し押し込む(?)

必要がありそうです。

 

ビリジオンは図鑑が埋まっていないので

当然金ズリで挑んでいきます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20191218212745p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20191218212810p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20191218212834p:plain

 

そして個体値は15-14-10で

思ったより低めでしたね^^;

 

やはりCP2140以上は

欲しい所でしょうか。

 

ただ攻撃MAXかつ

天候ブーストの恩恵もあったので

幸先の良いスタート

と言っても良いでしょう。

 

f:id:kyotopgo:20191218213022p:plain

 

そして隣にもジムがありますので

ここもプレイしていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191218213106p:plain

 

7人でも3分の2の時間を残し

余裕の討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20191218213155p:plain

 

待遇は7球と

かなり酷いですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191218213225p:plain

 

個体値も今度は

かなり低めのようです。

 

残り1球までパイルで挑み、

最後は金ズリで挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20191218213310p:plain

 

ドロンされてしまいました(笑)。

 

ビリジオンは個人的に

見た目は結構好きな方なのですが、

かなり使い勝手が難しく

今のところ活躍できる場がないですね。

 

おそらく無料パスを消費するためか

気が向かないと今後も

積極的にはプレイしないと思います^^;

 

 

そして今年2019もいよいよ

残り2週間ほどとなりました。

 

私は予定通りですと

12月28日から正月休みに入ります。

 

年始はおそらく1月6日からですかね、

今年も比較的休みは長めです。

 

ですので正月休みの公約を

ここでいたします。

 

正月休み中、

最低3日以上

ポケモンGO

プレイします。

 

ですので

最低3回は記事も更新する、

ということですね(笑)。

 

プレイの内容や何をするか、

どこに行くかなどは

具体的には決めていません。

 

現実的なものとしては

やはりレイドまわりか、

巣やイベントでの

色違い探しになるかと思います。

 

ただし身内に何かあったり、

インフルエンザにかかった場合は

公約を破棄することもあります。

何卒ご理解下さい。

 

そんな正月前にポケモンGOでは

一波乱も二波乱も

イベントで盛り上がりそうですが、

皆さん体調崩しやすい時期なので

決して無理をせず、

睡眠・食事・手洗いうがいを徹底して

今年を乗り切りましょう(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!