田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 実証!ローラーシューズで孵化距離は稼げるのか?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆さんついに、

 

ついに世界一無駄な時間がやってきましたよ!

 

本当に本当に長く

私のブログを読んで下さっている方なら

ご存知かと思いますが、

昔旧ブログでくだらない検証をやっていました。

 

路面電車で孵化作業は可能なのか、

という内容と

 

↑市バスでタマゴの距離は稼げるのか、

というものです。

 

本当にくだらないです、

良い大人がやることではありません。

 

 

・・・でしたらもう少し

バージョンアップしてみましょうか。

 

今回は!

 

ローラーシューズを使ったら

タマゴは割れるのか!?

 

パチパチパチ。

 

こいつやばいと思ってしまったあなた、

その解釈は正しいんです!

 

 

・・・そしてこの検証記事、

そもそもかなり過去に

検証したものであり、

結論から言うと

内容からしてもボツの予定でした。

 

しかしそれはそれで面白いのかなと思い

一応書いてみることしましたので、

地中に埋まるぐらいハードルを低くして

暖かく読んでいただけると幸いです。

 

f:id:kyotopgo:20190715234515p:plain


まずはローラーシューズを

購入した証拠を掲載します。

Amazonの注文履歴ですね(笑)。

ヒーリーズというところから出ている

ローラーシューズを注文しました。

 

26cmなので一応大人用の

ローラーシューズというわけです。

 

f:id:kyotopgo:20190715234805p:plain

 

そして検証を行う場所は

奈良市鴻ノ池運動公園になります。

 

夜になるとランニングをしている人が

ぽつぽつといるだけで

十分安全に配慮できる場所だと言えます。

 

ゲーム画面も

相当過去のものとなっていますが

ご了承いただけたらと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190715235038p:plain

 

今回はこの相棒の孵化距離を目安に

この公園の外周(トラック)を

ローラーシューズを履いた状態で

1周まわりたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190715235249p:plain

 

時間は進み、

開始地点に戻ってきた結果はこちら。

 

17分をかけて

0.4km距離が進んでいます。

 

おやおや?

想像より意外に進んでいます(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20190715235613p:plain

 

そして今度はそれに対し

普通に徒歩で

1周まわってみます。

 

f:id:kyotopgo:20190715235728p:plain

 

これが開始地点に戻ってきた時の

時間と距離です。

 

なんと

8分で0.5km進んでいます!

 

 

まとめてみるとこちら!

 

f:id:kyotopgo:20190715235845p:plain

 

ローラーシューズは

17分で0.4km(0.023km/分)

 

に対し

 

徒歩は

8分で0.5km(0.063km/分)

 

 

ローラーシューズだけ

やけに時間がかかっていますね?

 

そう

 

上手に滑れなかった!

 

これがボツにしていた最大の理由です。

 

 

滑れなかった理由として

いくつかありまして、

まず私の運動神経が

元々そこまで良い方ではないのと、

大人はやはり体重が重いので

子供のように

上手く滑れないことが多いということ。

 

何よりローラーシューズは

ローラーが二つ付いている物は

滑りやすく

一つしか付いていない物は

滑りにくい

とのことでした(笑)。

 

私が購入したのは

かかとに一つしかローラーがなく、

難易度が高かった、

ということも判明しました。

 

 

おそらくですよ!

おそらく上手い人が滑っても

歩くのと同等もしくは

それ以下の結果になっていると思います。

 

それでも17分間、

検証のために一生懸命滑った時間は

無駄ではありませんでした!(何の自慢)

 

他にも釣りのボートやラジコン、

 

f:id:kyotopgo:20190716001414p:plain

 

今売れているらしいですが

 

ややグレーゾーンという声もある

こちらの振り子機械など、

今後も様々な孵化実験を

やっていきたいと考えています。 

 

 

 

そして明日より実質約3日間、

ホウオウとルギアのレイドが

期間限定で復刻となります。

 

私はルギアの色違いを

未だに所持していませんので、

今回こそは!

絶対にゲットしたいと思います。

 

皆さまレイドの聖地で

お会いしましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!