田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 総決算コミュニティデイ Day.2 聖地帰還

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は総決算コミュニティデイの

二日目について書きたいと思います。

 

一日目は奈良県

王寺駅前でプレイしました。

 

二日目はやはり・・・

 

f:id:kyotopgo:20191216213322p:plain

 

定番とはなってしまいますが

北新地にやってきました!

 

まぁとは言っても前にも書いた通り

最近は京都でプレイすることが多かったので、

コミュニティデイで北新地に来るのは

本当に久々になりますね。

 

この日もほしのすな二倍の

ボーナスタイムは11時からですが

既に開始30分前なのに

ルアーモジュールが焚かれていますね。

 

f:id:kyotopgo:20191216213625p:plain

 

チャージスポットのポケストップでは

回すと色が変わるように

手が加えられているようです。

まぁどうでも良いですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191216213755p:plain

 

ボーナスタイム開始とともに

色違い対象ポケモン

一斉に湧き出ます!

 

f:id:kyotopgo:20191216213856p:plain

 

ほしのすなは1049万から

スタートですね。

 

この日もほしのかけらを使いながら

出来る限りほしのすなを

かき集めていきたいと思います。

 

そして開始13分後に

 

f:id:kyotopgo:20191216214007p:plain

 

色違いのナエトル登場です!

 

一日目は開始5分で

色違いと遭遇しました。

 

ソースの数を考えると

少しローペースな気はしますが

とりあえず捕獲に挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20191216214039p:plain

 

しかし個体値は微妙ですね。

 

f:id:kyotopgo:20191216214212p:plain

 

この日も前日と同様、

過去のコミュニティデイでは

登場していないポケモン

出現していますね。 

 

f:id:kyotopgo:20191216214325p:plain

 

そして色違いのヒコザルも発見!

 

ヒコザルのコミュニティデイでは

人生初!進化を忘れてしまったので

この日は忘れないようにしたいですね(笑)。

 

そして12時に先輩と合流し

 

f:id:kyotopgo:20191216214434p:plain

 

この日もダンバルレイドに挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20191216214525p:plain

 

コミュニティデイかつ

大阪駅前ということもあり、

ダンバルレイドの人気はすごいですね。

 

2タップほどで討伐が終了しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20191216214623p:plain

 

個体値は微妙&通常色と。

 

f:id:kyotopgo:20191216214710p:plain

 

その後もかなり渋めではありますが

確実に色違いを確保していきます。

 

再び北新地付近に戻り

 

f:id:kyotopgo:20191216214755p:plain

 

珍しいパールルも発見できました。

 

f:id:kyotopgo:20191216214850p:plain

 

10kmタマゴも

2連続で割っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20191216214915p:plain

 

そう簡単に

 

f:id:kyotopgo:20191216214932p:plain

 

欲しいポケモン

産まれてくれませんよね(笑)。

 

結局この日も緩く

ポケ活をしただけになってしまいましたが

 

f:id:kyotopgo:20191216215112p:plain

 

約14万ほしのすなを稼ぎました!

 

あれ?

前日の王寺駅の方が多い・・・(笑)。

 

 

そして色違いの結果は・・・

 

合計6匹でした!

 

内訳は

 

ラルトス3匹

ナエトル2匹

ヒコザル1匹

でした。

 

他の方を見ても

比較的渋かったように

思われますね。

 

 

この二日間は

特に斬新なポケ活ではありませんでしたが、

コミュニティデイに

参加できなかった人への

救済措置を行うのは

このゲームの良いところでもあります。

 

駆け足になってしまいましたが、

参加された方お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!