田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 12月のイベントラッシュ! 最近のサカキ&色違い進捗

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日の内容は

 

①12月のイベントについて

②先月のサカキミッション

③最近の色違い進捗

 

の雑談(?)三本立てです。

内容は食べ放題のタン塩より薄い(失礼)

ですのでご容赦ください。

 

 

まずは

 

①12月のイベントについて

ですね。

 

他の攻略サイトでも書かれているので

詳しい内容については省略します。

 

とりあえず

明日12月6日から13日まで

進化ウィークが開催され、

一番の見どころとしてはやはり

ミノムッチの色違い

ですね。

 

これは他の方は

「大して力を入れるべきイベントではない」

と言っている人もいるようですが、

いやいや!

 

そもそもミノムッチ自体の

巣は現在存在していませんし、

コラッタなどのように

常に見かけるポケモンでもないので、

この機会を逃がすと

次の色違いチャンスには

いつ巡り会えるか分かりません。

 

しかも色違いはおそらく3種類!

ということで私は今回に至っては

少し本気でプレイしようかなと

思っております。

 

ちなみに

あまり良い参考画像が無かったのですが

 

f:id:kyotopgo:20191205211724j:plain

 

色違いかどうか見分けがつきません(笑)。

よく目をこらして根気強く探す、

という以外はありませんね。

 

更に野生でも

イーブイイワークロゼリア

出現率も上がりますので、

色違い&高個体を確保できていない方は

積極的にタップしていきたいですね。

 

 

更に12月14日、15日の

コミュニティデイについてですが、

おそらく一通りの今年の

コミュニティデイに参加できている人は

軽く楽しむ程度でも不参加でも

全く問題ないとは思っています。

 

ただまぁ何よりも進化については重要で

コミュニティデイ以降に産まれた

ダンバルなどの高個体ポケモンや、

 

イベントには参加していたけれども

進化をうっかり忘れていた人など(私だけ)は

進化の時間だけは確保するようにしましょう。

 

 

そして次に

②先月のサカキミッション

の結果です。

 

結局書く書くと言いながら

タイミングを失ってしまい

本当に申し訳ありません。

 

f:id:kyotopgo:20191205213111p:plain

 

実は先月のコミュニティデイの後に

サカキのイベントに挑んでいたんですよね。

 

これがヒコザルの進化を忘れていた

原因の一つではあるんですけど(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191205213239p:plain

 

シエラに

 

f:id:kyotopgo:20191205213333p:plain

 

アルロもしっかり倒していき

 

f:id:kyotopgo:20191205213407p:plain

 

最終ミッションを無事クリア!

 

f:id:kyotopgo:20191205213449p:plain

 

あとはボスを探すのみとなります。

 

f:id:kyotopgo:20191205213553p:plain

 

おとり要因も

 

f:id:kyotopgo:20191205213642p:plain

 

難なく討伐し

 

f:id:kyotopgo:20191205213714p:plain

 

再びボスを探しに出ると

 

f:id:kyotopgo:20191205213745p:plain

 

今度は本物だったようですね!

これって運が悪ければおそらく

偽物のボスが延々と出るんですよね?

 

ボスをあえて倒さず

おとり要因でかけらを稼ぐ、

という攻略法もあるようですね。

 

f:id:kyotopgo:20191205214254p:plain

 

ペルシアン

 

f:id:kyotopgo:20191205214322p:plain

 

ダグトリオ

 

f:id:kyotopgo:20191205214419p:plain

 

フリーザーという布陣ですね。

 

勿論(?)やられてしまったので

パーティを組みなおします。

 

f:id:kyotopgo:20191205214543p:plain

 

そしてやはりブロックを枯らす作戦に出て

 

f:id:kyotopgo:20191205214623p:plain


無事サカキに勝利しました!!

 

言い忘れていましたが私には珍しく

ロケット団とのバトルのために

ヒードランを1体フル強化しました(笑)。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20191205214747p:plain

 

報酬のシャドウフリーザーとご対面!

 

こちらも捕獲の確率が

レイドバトルに比べて上がっているのか

 

f:id:kyotopgo:20191205214856p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20191205214942p:plain

 

それにしても個体値が酷い(笑)。

 

ですのでこのフリーザーは

リトレーンはせず

コレクションとして

置いておこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20191205215041p:plain

 

ここに!

サカキを倒した!

証を今刻みました。

 

f:id:kyotopgo:20191205215126p:plain

 

そして最後の報酬を受け取り

 

f:id:kyotopgo:20191205215159p:plain

 

ミッションを完了しました。

 

なおこのサカキミッションは

毎月プレイできるみたいで、

今月のシャドウポケモンの報酬は

サンダーのようですね。

 

12月に既に入っていますので

こちらもいちはやく

進めていきたいと思います。

 

 

そして最後に

 

③最近の色違い進捗

ですが出先にて

一足遅れましたが

 

 

f:id:kyotopgo:20191205215336p:plain

 

メノクラゲの色違いを

ゲットしました!

 

いやニドランじゃないんかーい、

と言いたい方もいるでしょうが

お察しの通りその♂♀の色違いは

捕獲できませんでした(泣)。

 

特に♂に関してはまだ色違いは

未捕獲のままです。

 

ただこれらは巣での

救済措置がありそうなので、

また関西に大規模な巣がきた時には

狙っていきたいと思います。

 

以上!

思ったより長くなってしまいましたが(笑)、

内容薄めの三本立てでした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!