田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラティオス復刻レイド開幕三連戦!動画に名前が載りました

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はラティオスの復刻レイドを早速プレイしきたので

それについて書きたいと思います。

とその前に・・・

 

動画に私の名前が載りました!

 

www.youtube.com

 

松本和樹様のチャンネルですが、

前にもタマゴの確率について統計を取っておられたので

動画を一度掲載させていただいたことはあります。

 

コミュニティデイにおける色違いの確率も調べておられ、

動画5:30~、

コメント投稿者の中で5位の色違い捕獲数ということで

名前を掲載していただきました。

 

・・・ただそれだけです(笑)、

本題に入りましょう。

今回の狙いは何と言っても高個体&色違いラティオスですね!

 

f:id:kyotopgo:20190416190058p:plain

 

ほぼ定時マンで四条にやってきました。

割れてから少し時間が経っており

現地はタップしている人が多くいたので

少し不安でしたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190416190217p:plain

 

これだけの人数がいたら確実に倒せるでしょう。

 

個人的には1ゲージドラゴンよりも

小回りの利くバンギラス派です。

エスパーの技も半減できますしね。

 

f:id:kyotopgo:20190416190345p:plain

 

さっそくげきりんボーマンダ

使っているトレーナーがいるようですね(笑)。

 

14人で余裕の討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190416190506p:plain

 

第一戦目は9球待遇で捕獲に挑みます。

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190416190548p:plain

 

CP2178が個体値MAXなので、

まぁまぁ低めと言ったところでしょうか(笑)。

 

捕獲のサークルは小さめで上下にも動くので、

個人的にはGREAT狙いで良いかと思っています。

 

f:id:kyotopgo:20190416190758p:plain

 

最後まで頑固にパイルで挑みますが

無事逃亡成功と(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20190416200146p:plain

 

そして少し時間を潰して近くの大丸ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190416200257p:plain

 

ディアルガ戦隊が目立ち、

こちらも余裕の討伐成功です。

 

f:id:kyotopgo:20190416200414p:plain

 

待遇は8球と渋く

何か空白があると思ったら

ダメージ量が入っていない・・・!?

 

さっきは入っていたのに、

同じバグになった方いますかね?

とりあえず捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190416200721p:plain

 

こちらもCPは低め&通常色ですね。

パイルで適当に挑んで

隣にもう一体出ているのでそちらに急ぎます。

 

f:id:kyotopgo:20190416200844p:plain

 

こちらも割れてから少し時間が経っていますが、

まだまだ人は多いですね。

 

f:id:kyotopgo:20190416200955p:plain

 

そして待遇のスクショができていないのですが、

こちらは9球なのでダメージが入っているみたいです。

 

先ほどのバグは何だったんでしょうかね?

ただのダメージ不足なら良いですが、

ソロでの活動が多い私にとって

この1、2球の違いは致命的ですね。

 

とりあえずこちらも低個体確定なので

パイルで気楽に挑みます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190416201122p:plain

 

カーブのみの一発捕獲成功です!

そして評価は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190416201155p:plain

 

やはり上から二番目でした(笑)。

 

最低でも色違いと

90%程度以上の攻撃MAX個体は

捕獲していきたいですね。

 

 

そして!

明日から並行してタマゴイベントが始まります。

 

2kmタマゴがおそらく?

ポケストップから出現しやすくなり、

タマゴを得られるタスクも登場するそうです。

 

どのような仕様になるかは分かりませんが、

 

f:id:kyotopgo:20190416201408p:plain

 

実はタツベイコミュニティデイの日から

タツベイを博士に送らずポケモンを満タンにし、

全て7kmだった手持ちのタマゴを割り終わりました。

これで明日からタマゴを拾う準備は整いました。

 

そして!

未だにリオルは産まれませんが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190416201616p:plain

 

タマゴイベント前に

初色違いブビィ誕生しました!

 

ソーナノの時もそうですが

タマゴの色違いには一生縁がないと思っていたので

ゲットできてとても嬉しいです!

 

この調子で明日からのタマゴも

色違いが産まれてくれたら!?

イベントに期待しましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!