田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 奔走!週末のラティオスレイド9連戦 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は週末のレイド回りと

色違い探しのポケ活について

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190421183251p:plain

 

いつも通りの四条ですが、

タイミングよくラティオスは出ていない模様。

 

この日の目標は勿論!

色違いラティオスを捕獲することと、

ミミロルの色違いを増やすことです。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421183408p:plain

 

・・・知っていましたよ、

既にTwitterで(笑)。

 

まさか同時期に捕獲しなければならない

色違いがまとめて3種類も実装されるとは

思いもよりませんでしたね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190421183550p:plain

 

ツボツボもついに色違いが実装されたようですが、

そう簡単には光ってくれませんよね。

 

f:id:kyotopgo:20190421183638p:plain

 

これもまた期間限定なんですかね?

カイリューのレイドが出ているようですが、

少し遠いので今回は見送りです。

 

f:id:kyotopgo:20190421183749p:plain

 

狭い時間・近い場所で

一気に黒タマゴが割れるようですが・・・

果たして全て回りきることができるのか!?

 

f:id:kyotopgo:20190421183903p:plain

 

一体目はおなじみ緑の電車です。

 

待ち時間はトレーナーのデータを

見ていることがあるのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421183941p:plain

 

歩いた距離2万km!?

 

確かに捕獲数も多い方でしたが、

そもそも1万km以上の人も

見たことがありません(笑)。

 

原始的に歩数を増やす手段があるのは知っていますが、

それはチートには当たらないので

名前は伏せさせてもらいましたが、

とにかくすごいですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190421184540p:plain

 

まぁそんな孵化マスター(笑)と

同じグループに入れて光栄ということで、

20人で討伐に挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190421184638p:plain

 

当然のごとく余裕で討伐成功し

 

f:id:kyotopgo:20190421184712p:plain

 

好待遇で捕獲に挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190421184746p:plain

 

CPは幸先悪くかなり低めで、

やる気なく全球パイルで挑みますが、

あっさり逃亡されてしまいます。

 

f:id:kyotopgo:20190421184844p:plain

 

次は駆け足で駅前まで戻ってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190421185015p:plain

 

第一陣からは漏れましたが、

明らかにレイドを目指している人が数人いたので、

後からついていくと案の定でしたね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190421185121p:plain

 

駆け足でレイドへ向かう人はだいたいガチ勢、

これあるあるです(笑)。

 

少なめの人数でしたがしっかりと

討伐成功ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190421185329p:plain

 

今度は7球という渋めの待遇で捕獲に挑みます。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421185421p:plain

 

キラーン!

色違いラティオスの登場です!

 

来てしまいましたが正直・・・

少し早すぎます(笑)。

 

合計では復刻後12戦目での出現となりましたが、

まだこの日2戦目ですよ。

 

ブログ的にももう少し遅くに

出現してほしかったという願望はありますね。

 

オーバーに書くことはあっても

このブログはやらせ一切なしで行っていますので

仕方ないと言えば仕方ないですが(笑)。

 

贅沢も言ってられないので

冷静にパイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421185731p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190421185818p:plain

 

個体値こそあまり高くありませんでしたが、

とにかく目標を達成することができました!

 

さぁレイドはここで終了!

 

と言いたいところですが、

時間も浅いので高個体&色違いを狙うため

まだまだ連戦をしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190421185939p:plain

 

この流れでミミロルタスクにも

良い影響が出てくるか!?

 

とは思いましたが、

こちらもそう簡単には染まってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190421190200p:plain

 

色違いの余韻もそこそこに、

更にレイドをプレイするため

マクドナルドへ向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20190421190257p:plain

 

やはりマクドナルドは駅前よりも人気ですね。

 

同じコースを辿っている人もいたようで

MAX人数で討伐に挑みます。

 

こちらは

 

f:id:kyotopgo:20190421190408p:plain

 

そこそこの高個体のようですが

色違いでもありませんので

パイルで適当捕獲&

次のレイドに向かいます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421190505p:plain

 

無事捕獲に成功しますが

HPMAXの個体でした。

 

f:id:kyotopgo:20190421190602p:plain

 

息つく間もなく次のレイドですね。

こちらも道にはみ出すかという人で

 

f:id:kyotopgo:20190421190735p:plain

 

高待遇&高CPの出現です!

 

ここは金ズリで捕獲に挑みます。

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421190840p:plain

 

丁寧さは報われる、

時間をかけて見事に捕獲成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190421190914p:plain

 

個体値は攻撃MAX個体でした!

 

CP2159は現在捕獲している

ラティオスの中で最高個体とタイですね。

 

f:id:kyotopgo:20190421191042p:plain

 

そしてまたまた駆け足で電波の悪い新京極へ。

 

f:id:kyotopgo:20190421191125p:plain

 

こちらも9球待遇ですが

そこそこのCPでしたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190421191225p:plain

 

見事別れを告げました(笑)。

 

結局目標としていた近場5連戦は

週末ということもあり

回りきることができました。

 

しかし!

まだまだレイド&色違い探しは終わりません!

 

少し長くなりましたので

後編に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!