田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京田辺でゲンガーソロレイドに挑戦

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

最近大学の友達が転勤で京都に戻ってきまして、

京田辺に配属になったらしいので

住んでいる家にお邪魔してきました。

 

そのついでに少しだけポケ活をしてきたので

本日はその様子を書きたいと思います。

 

京田辺は私の自宅より更に南下し、

京都府のほぼ最南端に位置します。

 

f:id:kyotopgo:20180423030054p:plain

 

早速ゲンガーのレイドを発見します。

実はまだ未経験なんですよね。

 

ゲンガーもメガシンカがあるので

飴や高個体は揃えておきたいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20180423030242p:plain

 

星3つなのでソロレイドで挑みます。

きあいだまがあるので怖そうですが、

それ以外ならこの布陣で何とかなりそうです。

 

f:id:kyotopgo:20180423030340p:plain

 

ゲンガーも例外なくかなり大きいですね!

ゲージ技はきあいだまではなかったので

一安心です。

 

f:id:kyotopgo:20180423030420p:plain

 

勝手に拾ったWifiのせいで少し固まりましたが

何とか討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180423030522p:plain

 

ソロなので12球待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180423030612p:plain

 

これは高個体なんでしょうか?

分かりませんが・・・(笑)

 

とりあえずボールが減るまでは

パイルで捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180423030707p:plain

 

見事、捕獲に成功です!

 

ここで一気に飴を得られるのは大きいですね!

 

f:id:kyotopgo:20180423030808p:plain

 

評価は最高でしたが、

個体値MAXはHPのみだったので、

将来的にも採用は難しいですかね。

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20180423030926p:plain

 

駅付近で黒タマゴが割れそうなので

近くにやってきました。

 

ポケソースもかなり多いですね。

今後進化があるドンカラスメガヤンマ

メガシンカのあるチルットは捕獲していきます。

 

 

f:id:kyotopgo:20180423031142p:plain

 

流石駅前です。

中途半端な時間ですが18人でレイド開始です。

 

f:id:kyotopgo:20180423031245p:plain

 

当然余裕で討伐成功し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180423031320p:plain

 

ソロレイドと同じ12球待遇で挑みます。

そしてCPは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180423031402p:plain

 

1881!かなり低めですね・・・

 

残り3球までをパイルで、

それ以降は金ズリで挑みます。

 

すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180423031531p:plain

 

見事、捕獲成功致しました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20180423031628p:plain

 

一応個体値は最高評価でしたが、

ラティアス自体の実践導入は

将来的にもなさそうなので、

まぁコレクションの一部ですね(笑)。

 

以上、いつもと違う場所で

レイドをやってみたの回でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!