田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! パルキア初日レイド二連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は朝から実装された

パルキアのレイドについて書きたいと思います。

 

とその前に、

昨日のブログで夜通しジグザグマ

探す宣言をしていましたが・・・

 

途中で帰ってきました!

すみません!

 

ポケ活をしたのは事実なんですが、

いかんせんあまり体調が良くないので

結局終電で帰ってきました。

 

当然色違いのジグザグマには出会えませんでしたが、

体あっての仕事、遊びということで

今回は大事を取りました。

 

またジグザグマの巣が関西にできた時、

探しにいきたいと思います。

 

そして本日のメインの話題ですね。

仕事終わりに四条までやってきましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190130195759p:plain

 

レイド出てねぇ!

 

この時間帯はいつも

もう少しレイドが沸いているイメージなんですが・・・

 

とにかく少し遠いですが、

唯一黒タマゴが出ている

本能寺の方まで歩いていくことにします。

 

f:id:kyotopgo:20190130195953p:plain

 

会社から電話がかかっていて

少し足止めされましたが、

何とか到着することができました。

 

やはりパルキア初日ということもあり、

サラリーマンや老夫婦など

結構な人が集まっています。

 

f:id:kyotopgo:20190130200116p:plain

 

結構パルキアがかっこいいという意見が多いですが、

私はどちらかというと微妙なんですよね(笑)。

 

アニメやロボットなどに

興味がないせいもありますが、

リザードンのような野生的なものの方が

魅力的に感じます。

 

同じ意見の方おられますかね?(笑)

 

f:id:kyotopgo:20190130200257p:plain

 

当然20人での討伐となります。

 

防御そっちのけの

とにかくダメージを与えることに特化したメンバーで

パルキアレイドに挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190130200453p:plain

 

思った通りかなりマシーン感が強いです!

 

f:id:kyotopgo:20190130200523p:plain

 

GPSエラーが邪魔していますが(笑)。

 

ゲージ技がハイドロポンプということもあり

余裕の討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190130200617p:plain

 

幸先の良い12球の待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190130200706p:plain

 

そしていきなりそこそこの高個体を引きますが、

どうやら調べてみるとこのCPで

攻撃MAXの個体はいないようです(笑)。

 

少しテンションが下がりながらも

まだ図鑑が埋まっていないので

金ズリ&ハイパーで挑みます。

 

サークルはかなり小さめですが、

左右に動かないという点から

カイオーガよりは格段に

捕獲がしやすい気がします。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190130200901p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190130203015p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190130203136p:plain

 

評価はやはり攻略サイト通り、

最高評価の防御のみ個体値MAXでした!

 

珍しく一人なのに晩御飯を外食で済ませ

 

f:id:kyotopgo:20190130203256p:plain

 

四条近くまで戻ってきました。

 

割れてから時間が経ち、

人もまばらで不安でしたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190130203431p:plain

 

何とか10人集まり討伐に挑みます。

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190130203528p:plain

 

パルキアのゲージ技が

りゅうせいぐんということもあり

一度全滅に追い込まれます。

 

f:id:kyotopgo:20190130203622p:plain

 

自動選出のサーナイト

何とか討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190130203659p:plain

 

再び12球待遇で挑みますが、

目に見えてCPが低いですね(笑)。

 

もう逃げられても問題ないので

パイルで捕獲に挑みます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190130203756p:plain

 

予想に反してパイル&ノーマルスローで

捕獲成功します(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190130203834p:plain

 

評価は当然上から二番目でした(笑)。

 

 

今後のドラゴンポケモンの対策として

サーナイトを一体最大まで

強化してもいいかなと考えています。

 

メガシンカも存在するので

フェアリータイプで一番将来性があり、

強いポケモンと言っても過言ではありませんね。

 

あまり個人的には魅力はないと

豪語していたパルキアでしたが、

とにかく一日目で捕獲できて良かったです!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!