田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラティアス総括in京都 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明日からいよいよ!

ラティオスのレイドが始まりますね。

 

それが始まってしまうとこの記事に

興味がなくなる人が多いので

本日中に書いてしまいます(笑)。

 

あれほどラティアスはいらない、

と文句を言っていた私ですが、

結局は少しだけ個体値厳選はしていました。

 

珍しく今回は京都四条付近でプレイしてきたので、

本日はその様子を書きたいと思います。

 

なお、かなり前の内容となります。

 

f:id:kyotopgo:20180508204127p:plain

 

残り6分のラティアスレイドにやってきました。

マクドナルドなので人が多いと思いきや・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180508204238p:plain

 

流石に時間が遅すぎたこともあって

一人しか入っていません。

 

それでも・・・

 

f:id:kyotopgo:20180508204336p:plain

 

何とか10人が集まりました。

しかし需要がないのか伝説レイドにしては

人数は少ないような気がしますね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180508204429p:plain

 

バンギラス軍団で挑む人が多く、

思った以上に余裕で討伐成功です。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20180508204532p:plain

 

んー少し低めですね^^;

 

待遇は12球と多めですが、

金ズリ&ハイパーで挑みます。

 

理由は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180508204633p:plain

 

実はこの日が初捕獲、

 

無事図鑑埋まりました!!

 

 

数日前に京都駅付近でプレイして以降、

まだ捕獲ができていませんでした。

 

私はたいがい初回は伝説はゲットできないので、

今回もその悪い法則が出たようです。

 

f:id:kyotopgo:20180508204924p:plain

 

CPは低めなので

やはり上から二番目の評価でしたね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180508205021p:plain

 

その後少し移動し、

残り時間の多いラティアスへ向かいます。

 

今度こそは余裕で討伐したいですね!

 

f:id:kyotopgo:20180508205243p:plain

 

やたら派手なファッションの人がいますが(笑)。

それでも人数はかなり少な目ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180508205345p:plain

 

皆さん高レベル揃いだったわりには

先程よりもギリギリで討伐します。

 

肝心のCPは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180508205452p:plain

 

待遇は13球ですが

またまた低めの個体値です。

 

はっきりと低いことが分かるので

パイル&ハイパーで挑みます。

 

するとやはり・・・

 

f:id:kyotopgo:20180508205617p:plain

 

気のないボールには入らない、

あると思います(笑)。

 

まぁ将来的に強化する可能性も低く、

飴も必要ないのでパイルで捕獲する必要も

ないんですけどね(笑)。

 

次回、高個体は獲れたのか!?

後編に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!