田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラティアス初レイド 今後の需要は?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

暫く間が空いていましたが、

仕事が忙しいこともあり、

またレベル40を超えてから

そこまでモチベーションが高いわけでもありません。

 

しかしラティアス

新たにレイドで出現したということで、

とりあえず仕事の合間に

ラティアス初レイドをプレイしてきました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180407204240p:plain

 

京都の駅から少し離れた所ですね。

平日の中途半端な時間だったので、

人が集まるか心配でしたが、

到着すると既にそれらしき人がぽつぽつ。

 

その後もサラリーマンらしき人や

春休みの学生、老夫婦など

相変わらず幅広い年齢層の方が集合し・・・

 

f:id:kyotopgo:20180407204412p:plain

 

安定の20人スタートとなりました!

私は安定のバンギラス軍団で挑みます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180407204558p:plain

 

見事、討伐に成功です!!

 

CPは高いですが時間的には

かなり余裕を持って倒すことができました。

 

f:id:kyotopgo:20180407204700p:plain

 

貢献度とジム配置でボールを稼げず、

9球とやや少なめの待遇です。

 

と言うと黄色チームの人に

怒られそうですが(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180407204827p:plain

 

噂通りサークルは小さめで、

サークル固定は可能のようですが

私の実力だとGREATを出すのが限界です。

 

上下に動きますので、

下にいる時を狙って捕獲した方が良いですね。

 

ただスマホカバーの端が最近割れたのもあり、

すこし投球が困難です。

 

予想通り・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180407205057p:plain

 

一匹目は必ず逃亡説、

あると思います(笑)。

 

感覚としてはカイオーガ

修正前の難易度に近いような印象でした。

 

 

ラティアスの今後の使いどころですが、

正直言って

 

「ほとんどない」

 

と思います(笑)。

そのようなポケモン

一ヵ月も出現させる意味があるのかどうか・・・

 

 

理由としては何度も言う通り

エスパータイプが今後大幅に優遇されていくことは

ないということです。

 

更にラティアスよりもラティオスの方が

攻撃力が高く、

エスパータイプのエースを作りたいなら

ラティオスの方で厳選した方が良いですね。

 

一応双方メガシンカするので、

ラティオスの火力にメガシンカが上乗せになれば

今後使う道はあると思います。

 

と言っても現状ミュウツー

エスパータイプ最強であることには

変わりはないですからね(笑)。

 

と言ってもまだ図鑑が埋まっていない私は

週末はようやく休めそうなので、

とりあえずラティアス捕獲に出かけたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!