田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティディ!色違いメリープ乱獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日行われたコミュニティディについて

書きたいと思います。

 

最近ポケモンGOについての

情報収集不足で(決して飽きたわけではない)、

実は今月のコミュニティディは

月半ば頃に行われることを

前日まで知りませんでした(笑)。

 

しかも人生で二、三回目であろう

目覚ましアラームを無意識のうちに

止めてまた寝てしまうという・・・

 

本当に休日で良かったです(笑)。

 

それでも何とか

 

f:id:kyotopgo:20180416184028p:plain

 

少し遅れぐらいで北新地に到着します。

 

しかしどうやら

この日はメリープさんも寝坊したようで、

長丁場になることを想定して

いつも通り昼飯を軽く済ませます。

 

f:id:kyotopgo:20180416184335p:plain

 

開始10分を超えて

ようやくメリープの一匹目が出現です!

 

さて記念すべき一匹目は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416184440p:plain

 

当然光らず・・・

 

この日も昼頃まで雨が降っていて

ワンチャンスブーストの恩恵を受けるかと

思っていたのですが、

どうやら完全に雨は上がったみたいですね。

 

前回のフシギダネの時より

明らかに数が少ないようにも思われましたが、

それは天気ブーストがかかっていないせいも

あったのかもしれません。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416184628p:plain

 

それでも本格的にメリープが湧き始めたみたいで、

ここから乱獲を開始します。

 

すると間もなく・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416184847p:plain

 

キラーン!

 

色違いのメリープ発見です!

 

今回はピンク色と聞いていましたが、

どちらかというと

駄菓子の綿パチにありそうな

そんな色をしていますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180416185040p:plain

 

CPが最高に低かったので、

難なく捕獲することができました。

 

横浜の時にメリープは乱獲したので、

飴は元々十分蓄えています。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416185244p:plain

 

更にイベント中に野生のサンダースも出現!

これはかなりレアではないでしょうか!

 

もしかしたらメリープ同様電気タイプの

出現率が微増しているのかもしれません。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416185341p:plain

 

貴重な電気タイプですが

CPが低いこともあり飴行きですね。

 

 

一匹目のピンクメリープから

少し色違いが遠のきます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180416185509p:plain

 

30分ほど経ちましたが

 

高CPの色違いメリープに遭遇!

 

これは是非とも捕獲したいところですね!

ズリ&ハイパーで慎重に挑み・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416185716p:plain

 

見事捕獲成功です!

しかも最高評価!

 

天気ブーストがかかっていない状態で

この個体値はかなり良い部類ではないでしょうか。

 

 

その後も定期的に

 

 

f:id:kyotopgo:20180416185949p:plain

 

ピンク色の

 

f:id:kyotopgo:20180416190029p:plain

 

綿パチを捕獲していきます。

 

更に・・・

 

f:id:kyotopgo:20180416190108p:plain

 

ニアバイ機能に野生のポリゴン発見です!

 

本当に今日の北新地は

レアがよく出現します。

 

f:id:kyotopgo:20180416190203p:plain

 

天気ブーストがかかっていますが、

次世代のポリゴンZを想定して

パイルで捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180416190259p:plain

 

見事捕獲に成功しますが

個体値は普通なので即飴行きですね。

 

 

イベント開始時メリープが遅刻したので、

今回も一時間延長となりましたが、

理由があって私はここで終了しました。

 

f:id:kyotopgo:20180416190351p:plain

 

約2時間半プレイしまして、

 

捕獲数は171匹、

 

うち高CPかつ最高評価が5匹、

色違いが12匹(約7%)、

 

という結果になりました!

 

 

今回はかなり色違いが混じった印象です。

 

しかしこれだけ捕獲して最高評価が5匹とは・・・

その中で高CP&高個体&色違いメリープを捕獲できたのは

かなり幸運だったと言えるでしょう。

 

 

ただ相変わらずSNSを見る限り

個体値100%&色違いを叩き出している

強者がいることが事実です。

 

次回からのコミュニティディは

天気予報を見た上で、

ブーストがかかりそうな地域で

捕獲をするのもありかもしれません。

 

単純に見えて奥が深いポケモンGO

まだまだ楽しむ余地がありそうです。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!