田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 北新地でGO! 色違いのオムナイト・カブトを探せ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

また色違い探しかよ・・・と思った貴方!

まさにその通りです!(笑)

 

ナイアンティックさん、

そろそろ色違いの手を緩めてもらわないと

こちらの身体が持ちません。

 

とは言いつつ少し前の

ホエルコの色違いが導入された時

結局ゲットできておらず後悔しています。

 

そのようにならないためにも

今回の期間で何とか捕獲していきたいですね。

 

 

なおプテラの50連タスクは勿論

同時進行していますので、

それはまた次のブログで別に

書こうと思っています。

 

f:id:kyotopgo:20180531184336p:plain

 

オムナイトは見つけた数187

 

f:id:kyotopgo:20180531184410p:plain

 

カブトは127、この数から開始したいと思います。

 

 

f:id:kyotopgo:20180531184455p:plain

 

週末ということでかなりの

モジュールが焚かれています。

 

昼間は飲食店の従業員や客も少なく、

観光客も全くいないので

現在の北新地はプレイしやすい環境にあります。

 

f:id:kyotopgo:20180531184726p:plain

 

モジュール外でもいきなり出現する所が

やはりイベントソースを感じますね。

 

f:id:kyotopgo:20180531185253p:plain

 

前回屈辱を味わったホエルコ

勿論引き続き色違いを狙っていきたいところですが、

そう簡単には光らず・・・

 

f:id:kyotopgo:20180531185412p:plain

 

北新地のモジュールが切れたので

少し北上して化石ポケモンを回収(?)していきます。

 

 

ここで!一つ衝撃の発表がありまして、

実は私・・・

 

ラティオスの図鑑がまだ埋まっていません!(笑)

 

 

さんざんラティアス回の時に

ラティオスメガシンカしたらエスパーで最強」

ラティアスよりも厳選が必要」

などと言っていたのですが、

結局一匹も未だ捕まえられていないという(笑)。

 

ということで

 

f:id:kyotopgo:20180531185700p:plain

 

大阪駅付近、

黒タマゴが割れそうなので近くに向かいます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180531190003p:plain

 

相変わらず50%を外していきます(笑)。

 

正直色違い云々よりも

現時点でラティオスを捕獲できていない事の方が

相当危険です(笑)。

 

それでも・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180531190241p:plain

 

突然のキラーン!

ココドラの色違い登場です!!

 

 

でも君ではないんだよなぁ・・・。

ココドラの色違いは一匹しか所持していなかったので、

正直嬉しいと言えば嬉しいのですが。

 

f:id:kyotopgo:20180531190410p:plain

 

ただバトル向きではないようです。

 

ボスゴドラへの進化はまだですので、

片方を進化させたいと思います。

 

ただこれ以降色違いは出現せず・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180531190615p:plain

 

夕暮れの駅ビル付近の黒タマゴですね。

今度こそ・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180531190735p:plain

 

お疲れさまでした。

本当にラティオスはどこに消えたのでしょうか(泣)。

 

日も暮れてきたので

ここで撤退!

 

結果カブト・オムナイトの色違いは・・・

 

なし!

 

でした。

 

 

f:id:kyotopgo:20180531190839p:plain

 

見つけた数は290(+103)、

 

f:id:kyotopgo:20180531191042p:plain

 

カブトは220(+93)で色違いなし。

 

 

プテラタスクやレイドを探しながらだったので、

集中すればもう少し

試行回数を増やせたのではないかと思います。

 

とりあえず期間中に何とか

化石の色違いを揃えたい!

次の週末も頑張ります。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!