田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティデイ時間変更! 最近問題多すぎでは…

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

本日は大した内容ではありません(笑)。

 

8月4日(土)に開催される

ゼニガメコミュニディデイ及びフリーザーデイ、

8月11日(土)、12日(日)に開催される

イーブイコミュニティデイの

開催時間が変更となりました。

 

詳細は下記画像をご覧ください。↓

 

f:id:kyotopgo:20180801122957j:plain

 

いや・・・

 

急すぎるやろ!(笑)

 

ポケモンGO公式ツイッター

個人的な暴言や攻撃を加える人がいますが

それはおかしい話です。

 

ですが今回の件に至っては

正直少し配慮が足りないと私でも感じました。

 

 

まず8月4日(土)ですね。

 

フリーザーデイ3時間と

ゼニガメコミュニティデイ3時間の合わせて6時間、

本来12時~18時の予定でしたが、

猛暑対策のため

それが9時~15時と3時間早まり、

時間内は両イベント同時開催

となりました。

 

そっちの方が暑いやろ!

とつっこんでる方がいるようですが、

気温や放射熱などを考えますと

多少は軽減されたかに思えます。

 

ただ三日前の変更は正直急すぎますよね(笑)。

中止して延長ならまだしも、

他のジャンルでのイベントでも

あまり例を見ない変更だと思います。

 

 

そして8月11日(土)、12日(日)の

イーブイコミュニテイデイ。

 

こちらは本来12時~15時を

予定されていましたが、

何と18時~21時と大幅変更です。

 

SNSを探す限りは

仕事終わりに参加できるから嬉しい!

という意見も比較的多いように思われます。

 

が!

 

おそらく土日18時~21時というのは

特に販売や飲食などは

多忙な時間帯だと思うんですよね。

 

そのような場所で勤務されている方にとっては

かなり参加が難しいものであり、

土日での時間帯変更というのは

そこまで意味のあるものとは

思えないような気がします。

 

日本の炎天下を配慮して下さった

ナイアンティックの方には非常に感謝していますが、

もう少し早い段階での連絡や、

土日でも昼間と夜間一日ずつの開催などの

配慮が見えてもよかったのではないかな、

と思います。

 

 

あと個人的に

まだイベントが行われると信じているのは

ソフトバンクさんのスペシャルウィークエンドです。

 

どうやら対象のヒトカゲ

別の日のスペシャルウィークエンドでも

出現していたそうなので、

このまま完全に中止になってしまうかもしれません。

 

しかし私は御三家で唯一ヒトカゲの色違いを

捕獲できていないのと、

B型のアンノーンも捕獲できていないため、

まだまだ期待をしております。

 

そして様々な問題を少しずつ

改善していかれるナイアンティック様の

可能性にも期待したいと思います。

 

本日は文章だけの内容になってしまいましたが、

皆さん夏のイベント、

無理しない程度に楽しみましょう。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!