田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! サンダーデイ 日本一豪運の29連続レイド 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

前回の続きです。

 

猛暑の中レイドをプレイするも

一筋縄ではいかない色違いと高個体の出現に

頭を悩ませる主人公であった・・・。

 

と悩んでいても仕方ないので

次のジムを目指して足を進めます。

 

f:id:kyotopgo:20180721204024p:plain

 

流石に京都、

基本的に人数は集まるのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180721204128p:plain

 

やはり低個体

 

f:id:kyotopgo:20180721204209p:plain

 

本日初めて捕獲するも

 

f:id:kyotopgo:20180721204238p:plain

 

HPの個体値がMAX止まり。

 

更に

 

f:id:kyotopgo:20180721204423p:plain

 

まだまだ

 

f:id:kyotopgo:20180721204448p:plain

 

呪われているかのような

 

f:id:kyotopgo:20180721204523p:plain

 

低個体は続きます。

当然色違いは出現しません。

 

四条通りを西に渡り切ったので

バスで移動して京都方面に向かいます。

 

しかし西本願寺付近はもぬけの殻で

 

f:id:kyotopgo:20180721204609p:plain

 

少し南下した三連のジムも

ようやく拾えましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180721204925p:plain

 

明らかに下数%レベルの個体値を引きます。

 

今回CPが下方修正されているのか!?

と疑ったので調べなおしたのですが、

どうやらMAXCPは1902で間違いない模様。

 

駅前にようやく戻ってきて

京都タワーマクドナルドの二連続に賭けますが

 

f:id:kyotopgo:20180721204952p:plain

 

運が消えていくような

 

f:id:kyotopgo:20180721205113p:plain

 

そんな数字をたたき出していきます。

 

京都駅八条口側の三連続レイドもこなしますが

 

f:id:kyotopgo:20180721205651p:plain

 

相変わらず色違いは出ず、

低い個体ばかりを引いていきます。

このレイドを終えた時点で14時35分。

 

ここで心中しようと思っていましたが、

あと少し時間が残っているため

ワンチャンスにかけて京都イオンに移動します。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180721205805p:plain

 

イオンなら人がいると思っていた私が甘かった・・・

 

しかし周りを見るとぽつぽつと

ポケモンGOをプレイしているらしき人が!

 

私はあまりやらないのですが、

先陣を切ってプレミアムレイドパスをぶちこみます!

 

f:id:kyotopgo:20180721210134p:plain

 

その心意気に賛同してくれたプレイヤーが7人も!

これなら倒せそうです!

 

今日は京都イオンで貴方達7人と心中します!

 

f:id:kyotopgo:20180721210246p:plain

 

待遇は12球、

本日最高のドラマを用意してくれたようです。

 

ここで

 

まさかの

 

色違いが・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20180721210334p:plain

 

出ませんでした(笑)。

 

少しマシな個体ではありましたが結局光らず・・・

 

京都中を駆け回った一日、

燃え尽きました・・・

 

なお同行した微課金の友人は一体だけ

色違いを捕獲しました!

おめでとう!

 

回ったジム(順番通り)↓

 

南座
阿国歌舞伎発祥地の碑 駒札と石碑
出雲阿国
マクドナルド 四条河原町
ソフトバンク四条寺町
緑の電車
天満宮 鳥居
天満宮
時の三女神
祇園祭 長刀鉾からくり時計
大丸 京都店
長刀鉾保存会
Cocon Karasuma
ソフトバンク四条烏丸
”膏薬辻子” 駒札
化粧水
四条大宮の銀猫像
ソフトバンク四条大宮
マクドナルド 四条大宮
阪急大宮駅 北改札口
新撰組 近藤勇 歌碑
此付近 新撰組最後の洛中屋敷跡 石碑と案内板
京都タワーホテル
マクドナルド 京都駅前店
Avanti Sunken Garden
マクドナルド 京都アバンティ
アバンティ京都 シーソーで遊ぶ子供達の像
マクドナルド イオンモールKYOTO店
イオンモールKYOTO

 

以上、

 

サンダーデイ29連続レイドバトル、

 

 

色違いなし!

 

勿論高個体値もなし!

 

 

豪運とは、

強運より上を指す造語、

ということは悪い意味でも

使えるということですよね。

 

本日、

 

日本一サンダーデイで運の無かった豪運男として認定!

 

 

・・・だから何やねんという話ですが(笑)。

 

とにかく私ほど運の悪かった人は

いなかったのではないでしょうか。

 

 

短時間の中で車も使わず(一部バスというズルをしましたが)

29箇所もジムを回れたのは

あらかじめシミュレーションをしていた結果かなと思います。

 

反省としては四条大宮付近で

人が思った以上に少なくて失速して時間をロスしたのと、

京都タワーなど人が密集する場所では

後回しでも簡単に人が集まると考え過信しすぎた所です。

 

私の強みとしては釣りなどで炎天下に慣れているため、

思ったよりノンストップで活動できたところですかね。

 

かなり暑い日が続きますが

これを活かして次回フリーザーデイも

同等以上のパフォーマンスができるよう

努力したいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!