田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フレンド機能追加&EXレイド2連

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日いよいよフレンド機能が追加になりましたね!

あまり詳しくは調べていませんが、

どうやらギフトを送ると

それを取得したポケストップがバレて、

住所が割り出される危険性もあるようですね。

 

地元仲間や会社周辺でプレイをされている方以外は、

安易なフレンドコードの交換は

控えた方が良いのかもしれません。

 

私はソロプレイが基本ですので

そこまで多数の人と交換する機会もないですが、

信用のできる人だけとなら

交換しても良いかなと思います。

 

 

さてとりあえずフレンド機能は

様子見ということで(笑)。

 

本日の本題はEXレイドです。

プレイしている人が減ったのか

もしくは当選の人数を増やしているのか、

前に比べて当たりやすくなった気がしますね。

 

一本目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180622170714p:plain

 

豪雨の中の奈良県マクドナルドですね。

 

f:id:kyotopgo:20180622170750p:plain

 

新世代リリース当時は

レア中のレアだったハスブレロですが、

比較的簡単に高個体が捕獲できるようになりました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180622170923p:plain

 

残り一分ですがこのままだと

赤チーム所属でプレイできそうです。

 

f:id:kyotopgo:20180622171024p:plain

 

少し久しぶりのEXレイドですが、

当時ほどのワクワク感はもうありませんね。

 

f:id:kyotopgo:20180622171105p:plain

 

安定の5バンギ1ハッサムで挑みます。

 

どうでもいいことなんですが、

パスを消費して入ろうとした時既に15人いましたが、

入った後は8人、

つまり次のグループに入ったという事ですね。

 

そのグループで20人になったということは、

最低でも2グループの40人は

このEXレイドに来ているということです。

 

位置偽装多いですね^^;

 

当日大雨ということもあり

店内も店外もガラガラの状況で40人どころか

一人もプレイしているような方は見えませんでした。

 

EXレイドも位置偽装する時代なのかと思うと

少し悲しい気持ちになりますね。

 

まぁとりあえず楽に倒せる保証があると

ポジティブにいきましょう(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180622171544p:plain

 

かなりバンギラスを使う人も増えたので

当然一瞬で討伐成功ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180622171657p:plain

 

6球だと不安になりますが、

もう12球待遇は安全圏ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180622171733p:plain

 

仮に6球でも余裕の捕獲成功でした(笑)。

だいぶ慣れたものですね。

 

f:id:kyotopgo:20180622171854p:plain

 

個体値は最高評価です、

 

が!攻撃個体値

相変わらずマックスではありません。

 

 

日は変わって二本目ですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180622174004p:plain

 

今度は京都のマクドナルドにやってきました。

集合時間かなり前から人が並んでいます。

 

とりあえずこの時間になると崩れそうもないので

近くのモジュールから

シェルダーホエルコの色違いを狙いながら待つことにします。

 

 

f:id:kyotopgo:20180622174854p:plain

 

当然20人で討伐し・・・

 

f:id:kyotopgo:20180622175028p:plain

 

こちらも一瞬での討伐成功ですね!

 

f:id:kyotopgo:20180622175148p:plain

 

2番目の貢献度で何とか9球での待遇です。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180622175220p:plain

 

こちらも無事捕獲いたしました!

 

これでミュウツー5体目の捕獲となりました。

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180622175317p:plain

 

またまた攻撃個体値MAXでない最高評価。

 

100%の個体値が欲しいとは言いませんが、

せめて攻撃MAX個体は欲しいですね。

 

その他二つ当選していた分もありましたが、

仕事の都合をつけても不可能な

時間帯と曜日でしたので諦めました。

 

とにかくまだまだ無理なく気長に

やっていきたいところではありますね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!