田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュ二ティディ! ヨーギラス高個体値乱獲!?

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日のコミュニティディについて

書きたいと思います。

 

今回はヨーギラスということもあって

史上最高の参加人数が予想されます!

 

f:id:kyotopgo:20180617202840p:plain

 

ヨーギラスは現在もかなりレアで巣もなく、

捕獲数は160からのスタートですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180617203323p:plain

 

安定の北新地ですが

寝坊&遅刻も安定です(笑)。

 

メリープの時のように

どうせ時間通りには始まらないだろうと

思っていましたが、

この日はいきなり湧いてくれました。

 

f:id:kyotopgo:20180617203505p:plain

 

晴れブーストヨーギラスの出現で

この日は良いコミュニティディになりそうですね!

 

パイルのみを130個ほど貯めてきたので、

ヨーギラスの飴を2000個程度までを目標に

プレイしていきたいと思います。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180617203621p:plain

 

浮かれていたのもつかの間、

パイル&捕獲を試みた時、

見慣れないバグが・・・。

 

まさか、

今日もやっちゃうんですかね?(笑)

 

まぁ普段の何倍何十倍もの人が

一気にプレイするもんですから、

それはバグも起きますよね。

 

それでも・・・

 

f:id:kyotopgo:20180617203907p:plain

 

キラーンといきなり色違い出現です!

 

 

ゲームが続行不可能になる前に

会えて良かったですね!(嫌味)

 

f:id:kyotopgo:20180617204129p:plain

 

天気ブーストで期待されましたが

それでも個体値は普通でした。

 

f:id:kyotopgo:20180617204211p:plain

 

またまた見たこともないエラーと

安定の重さで操作が難しくなってきました。

 

どうやら延長が発表されたようですが、

プレイが難しい状況で延長しても

あまり解決にはなっていませんよね^^;

 

それでも

 

f:id:kyotopgo:20180617204346p:plain

 

苦労しながら

 

f:id:kyotopgo:20180617204414p:plain

 

次々と

 

f:id:kyotopgo:20180617204439p:plain

 

固まったらログアウト&ログインを繰り返し

 

f:id:kyotopgo:20180617204529p:plain

 

着実に色違いを拾っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20180617204600p:plain

 

ポケモンをタップしているのに

「道具を使えない」という謎のエラー、

おそらく皆さんも経験されたでしょう(笑)。

結局終始エラーが多発している状態でした。

 

f:id:kyotopgo:20180617204932p:plain

 

14時半を過ぎたあたり、

パイルが底をつきました。

 

ポケストやタスクでも

パイルを拾いながらプレイしていましたが、

それでも足りなかったようです。

 

延長のことも考えて

次回は200程度は用意する必要がありそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20180617205133p:plain

 

結局元々持っていた

個体値100のヨーギラス

 

f:id:kyotopgo:20180617205238p:plain

 

今回捕獲した攻撃MAXの個体値ヨーギラス

色違いを一体の

合計三体を進化させました。

 

 

延長は17時までとなりましたが、

16時を越えてからは

少しだけエラーが減った気がします。

 

結局最後までプレイしていました。

途中友人と合流&解散しましたが、

久々の5時間ぶっ通しのポケ活は疲れました(笑)。

 

そして今回の結果は・・・

 

 

289匹捕獲!

 

CP450以上かつ最高評価個体は16匹!

色違い10匹!

 

 

という結果になりました!

 

パチパチパチ。

 

 

やはり晴れブーストが味方して

かなりの高個体が捕獲できた印象です。

 

ちなみにCP450以上というのは

私が勝手に考えたボーダーラインです(笑)。

 

個体値100%でも低CPのポケモン

砂で大幅な強化が必要なため

価値が低いという私の考え方ですね。

 

そして最終的な飴の数は1700と少し!

目標は2000でしたが三体進化させたので、

一応目標は達成できたのかなと思います。

 

そして水ポケモンの色違いチャンスも残りわずか!

また少し睡眠時間を削って

夜のポケ活ラストスパート頑張っていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!