田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! プテラタスク50連やってみた part.1

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まず本題に行く前に当ブログに来ていただいている方、

不定期な更新にも関わらずいつも見ていただき、

本当にありがとうございます。

 

おかげさまで最近訪問者が大幅に増えており、

それはTwitterの私の宣伝ではなく、

ほとんどがサーチエンジンの検索によるものです。

 

具体的に言うと月15000を超える数であり、

特に色違い出現率アップのチェイニングや、

位置偽装の記事を検索いただいております。

 

今後とも皆さまの興味のある、

youtuberなどの分析ではない

少しマニアックなところを突いていきたいので、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

さて!本日の企画は!

 

アドベンチャーウィークのプテラタスクを

50連やってしまおう!

 

というものです。

 

アドベンチャーウィークでは

ポケストップを回すことで

普段と違うタスク(ミッション)を得られます。

 

またそのタスクから入手できるポケモンは各々決まっており、

 

f:id:kyotopgo:20180530094119p:plain

 

このミッションを達成すると

必ずプテラが入手できるという

超超お得なイベントなわけです!

 

 

また今回プテラに色違いが実装されており、

何体色違いが混じるのか。

もしくは0体なのか!?を実験したいと思います。

まぁ要するに運試しですね(笑)。

 

ただ一気に50連タスクを行うのは無理なので、

イベント期間中を数日に分け、

合計で50連にしたいと思います。

 

ということで本日はそのpart.1!

 

f:id:kyotopgo:20180530094439p:plain

 

こちらは通勤中にタスクを拾って

あとは色違いガチャができる状態にしたものです。

 

さぁ、記念すべき一発目!

 

 

f:id:kyotopgo:20180530094541p:plain

 

当然ノーマル色ですね^^;

 

しかしプテラがこうも簡単に手に入るとは

恐ろしい時代になったものです。

 

f:id:kyotopgo:20180530094646p:plain

 

個体値はそこそこのようですね。

これも普段のタスク報酬と同じく、

高個体の傾向にあるのでしょうか。

 

二連続タスク報酬を受け取れるので

二つ目に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180530094817p:plain

 

残念ながらこちらもノーマル!

 

f:id:kyotopgo:20180530094843p:plain

 

ただHPと防御の個体値がMAXなので

どうやら高個体は確定のようですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180530094954p:plain

 

先日の記事の平城宮跡に足を運んだ日です。

この企画をやりたくて

プテラタスクだけは完全に別で書いています。

 

幸先よく・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180530095121p:plain

 

色違い・・・にはならないですね(笑)。

 

ここから

 

f:id:kyotopgo:20180530095228p:plain

 

三連続

 

f:id:kyotopgo:20180530095257p:plain

 

単発の

 

f:id:kyotopgo:20180530095324p:plain

 

プテラタスクも全てハズレです。

そう簡単にはいきません。

 

 

f:id:kyotopgo:20180530095430p:plain

 

平城宮跡から引き上げた後

少しだけ奈良駅周辺でタスク集めをします。

 

 

f:id:kyotopgo:20180530095456p:plain

 

単発一つ目は

 

f:id:kyotopgo:20180530095701p:plain

 

ドノーマル、

 

f:id:kyotopgo:20180530095729p:plain

 

単発二つ目は

 

f:id:kyotopgo:20180530095755p:plain

 

こちらもノーマルと。

 

間にプテラレイドを二つ挟みましたが、

これはレイド扱いなのでカウントしないこととします。

勿論色違いは出ていません(笑)。

 

ここまで1~8連プテラタスク、

色違いゼロです。

 

思ったよりもプテラタスクを

拾える確率が低い気がします。

 

もっとポケストップ密集地で

本気でこれのみに集中しないといけませんね。

 

次回のプテラタスクの記事は9連~続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!