田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 平城宮跡でGO! ヒトカゲの巣で色違いを探せ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回初めてコミュニティディに

参加できなかったということで

その屈辱を晴らすべく(?)、

奈良県平城宮跡にやってきました。

 

実は現在ここはヒトカゲの巣になっているらしく、

おそらくポケ活で足を運ぶのは初めてですね。

 

しかし到着してみたものの・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180528201937p:plain

 

これは思った以上にポケストップが少ない!

少し嫌な予感がします。

 

f:id:kyotopgo:20180528202126p:plain

 

アドベンチャーウィークのおかげで

化石ポケモンが目立ちますが、

それでも確かにヒトカゲは存在しているようです。

 

ヒトカゲオムナイト、カブトの三種の

色違いを狙って行きたいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20180528204201p:plain

 

道は安定していますが、

やはり近くのレンタルサイクルなどを

利用した方が得策かもしれませんね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180528204226p:plain

 

先程の場所から7分程度かかりましたが、

勿論色違いは出ず・・・。

 

f:id:kyotopgo:20180528204557p:plain

 

続いて近くのポケストップでも

姿は確認できますが

 

f:id:kyotopgo:20180528204700p:plain

 

こちらも勿論光ることはありません。

 

f:id:kyotopgo:20180528204734p:plain

 

少し離れたところで

ジムが二連続になっている場所があります。

 

f:id:kyotopgo:20180528204825p:plain

 

場所でいうと上記の

平城宮跡遺構展示館のあたりです。

 

なぜかポケソースが多く、

定期的に巣の対象ポケモンも湧きます。

 

f:id:kyotopgo:20180528204916p:plain

 

勿論ポケストップやジムがなくても

道の真ん中に突然現れる場合もありますので、

巣に足を運ばれる場合は

取りこぼしのないようにしたいですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180528205043p:plain

 

平城宮跡内はかなり広範囲で散策しましたが、

結局先程の場所が一番ポケモンが湧きやすいようです。

 

休憩所や自動販売機もあるので、

ここを拠点に動くのが良いかもしれません。

 

 

そして結果は・・・

 

2時間と少しで39匹!

 

 

そのうち色違いは・・・

 

0匹!

 

まぁ当然ですよね(笑)。

 

 

もっと捕獲できていないように思いましたが、

巣と呼ぶには十分すぎる捕獲数でした。

 

それにしてもこのペースでは

色違いのヒトカゲにいつ出会えるか

分かったものではないですね(笑)。

 

 

フィールドの特徴はとにかく広大です。

歩くのが苦にならず、

人混みが嫌いな方にはオススメです。

 

基本的に入場料が必要なエリアもありませんので、

皆さん是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!