田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イベント総括 コリンクレイド18戦 ピカチュウスポットライトアワー結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

①Paris Fashion Week総括

ピカチュウスポットライトアワー

 

おまけで

③明日からのイベント

 

の3つについて書きたいと思います。

 

まず

①Paris Fashion Week総括

からです。

 

↑一日のポケ活で

期間限定出現の野生ポケモン

ほぼ取り終えてしまい、

あとはハットを被った

コリンクだけとなりました。

 

ということで

リモートレイドパスを利用し

日を跨いで

18戦コリンクレイドを

行いましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20201009211720j:plain

 

見事光ることはありませんでした(笑)。

 

今回少し色違い確率が

上がっていた説がありますが、

流石に18戦程度では

文句は言えませんね。

 

今回もみんポケ様の

掲示板を利用しました、

招待していただいた方、

本当にありがとうございました!

 

 

そして

ピカチュウスポットライトアワー

について、

今更ながら書きます。

 

この日は時間通り

帰宅できそうになかったので

出先からのスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20201009212144p:plain

 

場所は写せませんが

5408タップからの

スタートですね。

 

なぜか♀しか表示されない、

というバグが起きています。

 

f:id:kyotopgo:20201009212346p:plain

 

限定帽子のピカチュウ

どうしても欲しいところ!

 

f:id:kyotopgo:20201009212430p:plain

 

相変わらず捕獲率は低いため、

一本道をひたすら

タップしては逃げる、

を繰り返していきます。

 

f:id:kyotopgo:20201009212645p:plain

 

折り返し地点を過ぎても

ピカチュウ

光ってくれそうにありません。

f:id:kyotopgo:20201009212752p:plain

 

やはりスポットライトアワーの

 

f:id:kyotopgo:20201009212833p:plain

 

連敗記録は伊達ではありませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20201009213037p:plain

 

19時になり累計5705タップで終了。

捕獲をしないと

297匹加算されました。

 

ソースは決して多くはない場所を

通り抜けていったはずなのですが

結構な試行回数となりましたね。

 

f:id:kyotopgo:20201009213431p:plain

 

しかし色違いが出ないと

全く意味がありません。

 

これで8回連続、

スポットライトアワーの

色違いはゼロとなりました(笑)。

 

 

そして最後に

③明日からのイベント

ですね。

 

ギラティナ

オリジンフォルムが

色違いを引っ提げて復刻、

ニャースのリサーチデイ、

秋イベントによる

ロコンの新色違い実装、

メブキジカの出現。

 

次のイベントも

結構やることが多そうですが

何せ台風が心配ですね。

 

一日も早くプレイしたい!

という気持ちは分かりますが、

私も天気予報を見ながら

十分に注意して行動しようと思います。

 

以上!

大した内容ではない3本立てと言うと

見ていただいている人に失礼ですが、

繋ぎのイベント総括記事でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!