田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! タマタマの巣でリベンジ in奈良公園 後編 効率の良い回り方は・・・?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

 

↑前編の記事を

まだご覧になっていない方は

こちらからお願いします。

 

この日は色違いを捕獲できるまで

帰宅できないというミッションを

自らに課してしまった主人公、

果たして終電までに

帰宅することができるのか・・・

 

f:id:kyotopgo:20200915190323p:plain

 

結局春日大社方面へ行きつつも

モンスターボール柄のある

大仏館前に戻ってきました。

そして再び南大門近くの

4連ポケストップ

目指そうとしていたその時・・・

 

 

 

f:id:kyotopgo:20200915185924p:plain

 

ピッピの色違いきたー!!!

 

スポットライトアワーでも

捕獲することができなかったので

祝!ピッピ初色違い!

 

CPはかなり低いですが慎重に

金ズリ&ハイパーで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200915191434p:plain

 

見事ゲット、

ですがこれ以上にないぐらい

個体値が絶望的・・・

 

でしたがこれで

帰宅することができます!

 

ただ今回のメインディッシュである

タマタマとレディバの色違いが

まだ捕獲できていないので

まだまだ探していこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200915191807p:plain

 

17時でゲーム内の天気が

雨から曇りに戻りましたので

虫タイプのポケモン

出現が減るかと思いきや

 

f:id:kyotopgo:20200915191950p:plain

 

そもそも今の期間が

虫タイプウィークのようなものなので

あまり影響はないようです。

 

f:id:kyotopgo:20200915192126p:plain

 

あまり詳しくはないですが

このポケストップ

どう見ても鹿ではないですよね(笑)。

 

そしてかなり陽が暮れてきた中

外灯がない場所で

 

f:id:kyotopgo:20200915192222p:plain

 

ラプラス出現!

 

こちらも本来なら激レアですが

様々なイベントでばら撒かれたのと

こおりタイプはマンムー

最強となってからは

需要が一気になくなりましたね。

 

ただ思い入れが深いことには

間違いないポケモンです。

 

f:id:kyotopgo:20200915192615p:plain

 

そういえば色違いが存在している、

ということを思い出しタップしますが

当然通常色、

ということで捕獲率が低いラプラスとは

仕方なくさよならしました。

 

その後陽が完全に落ち

観光客が皆無となってからも

まだまだポケ活を続けていると

 

f:id:kyotopgo:20200915192802p:plain

 

野生で見たことない姿が!

その正体は・・・

 

f:id:kyotopgo:20200915192957p:plain

 

ドラピオンでした!

おそらく記憶の中では

野生の出現では初ですね!

 

ただこちらも捕獲率の低さと

戦力として使うのは難しいので

安定のスルーとなりました。

 

この辺りでかなり足腰に

疲労が溜まってきたので

 

f:id:kyotopgo:20200915193220p:plain

 

30分と経たずに奈良公園を離脱!

最後の1体も

 

f:id:kyotopgo:20200915193347p:plain

 

光ることはありませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20200914194133p:plain

 

タマタマは2タップして823匹、

つまり821匹からスタートとし

 

f:id:kyotopgo:20200915193523p:plain

 

1092匹、

つまり

 

271タップして

未だ色違い捕獲できず

という残念な結果でした。

 

水分補給休憩を除いて

ほぼ5時間ほどのプレイでしたので

時給約54.2匹

という効率でした。

 

↑前編ではなく前回訪れた時も

時給約54匹でしたので、

奇遇にもほぼ同じ時給となりました(笑)。

 

これを見る限り

今回の広範囲を周回しても

前回の狭域を周回しても

時給結果はほぼ同じ

ということですね。

 

そして手書きでかなり汚いですが、

巡回ルートを書いてみました。

 

f:id:kyotopgo:20200915203700p:plain

 

 

赤矢印のは進行方向ですので

どちらでも構いません。

 

重要なのは

緑字A地点のモンスターボール柄、

緑丸の4連ポケストップ

緑字B地点の東大寺中門(大仏)、

この3か所を経由することです。

 

このコースだと

足場は安定していますし、

比較的外灯もありますので

夜でもポケ活が可能です。

 

ただコンビニなどは皆無ですので

飲み物は持参するか

自動販売機に頼るしかないです。

 

鹿のフンや臭いが

気にならない人は

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上!

奈良公園でのリベンジポケ活と

最新版・巣の回り方でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!