田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いホウオウ一発ゲット!? アドベンチャーウィーク開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

少し期間が空いておりましたので、

本日は現状の報告をしたいと思います。

 

まず少し前に行われた

コミュニティディの報告ですが・・・

 

参加できませんでした!

 

本当に絶望も良いところです(日本語不自由)。

 

この日は午前中に仕事があったのですが、

あれよあれよと言う間に時間が延び・・・

 

結局昼食も取れない忙しさのまま、

コミュニティディが終了してしまいました。

 

これが営業職の定めですが、

本当に泣きたくなりました。

 

f:id:kyotopgo:20180526124213p:plain

 

とりあえずヒトカゲを一匹だけ

進化することには成功しました。

 

飴の数でイベントに参加できなかったのが

見て取れると思います。

勿論色違いも獲れていません。

 

リザードンメガシンカ

二通りの進化があるので、

最低二匹以上は捕獲したかったです。

 

まぁ過ぎたことを言っても仕方ないので、

近々ヒトカゲの巣で

全力で探したいと思います。

 

 

しかし翌日!

記事にする気もなかったので

油断していた中、

ホウオウの復刻レイドに挑むと・・・

 

f:id:kyotopgo:20180526124558p:plain

 

出ました色違いホウオウ!

 

しかも一発目です!

 

ルギアの時は頑張って三十回ぐらい

レイドに挑戦しましたが、

一体も色違いには出会えませんでした。

 

コミュニティディも参加できなかったので、

ここにきて幸運が回ってきたのかもしれませんね!

 

色違いは一発で捕獲できるという

噂を自分で確かめるためパイルで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20180526124812p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!

 

パチパチパチ。

 

やはり噂は本当でした(笑)。

修正せずに、

この仕様は本当に続けていって欲しいですね!

 

 

そして大きく話は変わりますが

アドベンチャーウィークが先日より開始されました。

 

何でも化石ポケモンを含めた

岩タイプのポケモンが出現しやすくなるとか。

 

f:id:kyotopgo:20180526125002p:plain

 

タスクもご覧の通り変更され、

色違いのプテラなども出現するようです。

 

今回は期間も短いので、

また苦行になりそうですね(苦笑)。

 

これらのミッションを達成するため、

カブトやオムナイトはパイルで捕獲して

進化できるようにしていきたいですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180526125228p:plain

 

帰宅して早速進化してみました。

果たしてどのような報酬になるのでしょうか。

 

すると何と・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180526125405p:plain

 

まさかのプテラです(笑)。

 

どうやらこのプテラ

紫の色違いが実装されているようです。

 

プテラこそ今逃がすと

再び探し出すのは至難の業なので、

今の期間中に何が何でも

色違いを捕獲したいところです。

 

 

またプテラメガシンカがありますので、

飴集め&高個体の捕獲も

行っていきたいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20180526125529p:plain

 

しかしこちらは上から二番目の個体でした。

 

もう一つの報酬を開けてみます。

すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180526125609p:plain

 

またまたプテラです(笑)。

 

こちらも色違いではなかったのですが、

連続での報酬出現となりました。

 

いやーこんなに簡単にプテラ

手に入る世の中になろうとは(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180526125845p:plain

 

こちらはHPと防御の個体値がMAXと

かなり高個体のようですが、

攻撃が欠けているので何とも微妙ですね。

 

 

とりあえず期間中に

化石ポケモンの色違いの捕獲を

何が何でも達成したいと思います。

 

以上!

断片的?にしては少し長い内容でしたが、

私の近況ポケ活報告でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!