田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

明けましてポケモンGO! TL39達成&色違いユキワラシ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆さま遅れましたが

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は新しい世代のポケモンの登場、

はてなブログへの移転や動画の投稿、

個人的には仕事での転職など

落ち着かなければいけない年齢なのに

変化の多かった一年でもありました。

 

その中でも前アメブロから見て下さっている方は勿論、

Twitterやその他検索エンジンから

当ブログにたどり着いていただいた方、

今年も変わらずマイペースではありますが

確実にブログを更新していきたいと思っていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

そして年末私は、

 

相変わらずポケ活をしていました!

 

と言っても珍しく一人ではなく、

何度か一緒にプレイしたことのある先輩と、

最近またポケ活を再開した友人とで

約4日間、ひたすらポケ活→車中泊を繰り返していました。

 

必殺アラサーの集いです(どうでもいい)。

 

目的は各々あったのですが、

とりあえず三人とも共通の目的は

ホエルコヒンバスの確保です。

 

とりあえず最初は

私オススメの宇治付近でホエルコを収集し、

その後は北新地へ場所を移して

ひたすらレベリングと

色違いのユキワラシを探していました。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180104232655p:plain

 

まずは年明けにトレーナーレベル39を達成いたしました!

 

パチパチパチ。

家付近のため地図カットをご容赦ください(笑)。

 

少し前にレベル38になったばかりで

CPのMAX強化が可能になり

とりあえず一段落は終えました。

 

しかし年末ポケ活を続けることで

あれよあれよという間にレベルが上がったのは

良かったのですが、

ここだけの話乱獲を続けて

人生初のソフトbanを食らいました(笑)。

 

 

そしてそして

ユキワラシの色違いは捕獲できたのか!?

その答えは・・・

 

f:id:kyotopgo:20180104233215p:plain

 

見事、無事色違い捕獲いたしましたっ!!

 

見つけた数723匹目のユキワラシでした。

しかも♀です!

 

もう皆さんご存知かもしれませんが、

今後ユキメノコという

ユキワラシから♀限定で進化できるポケモンが出るので、

♀の方が良いんですよね。

 

まぁ結局色違いオニゴーリも欲しいので、

もう一匹確保しなければならないんですけどね(地獄)。

 

 

そして最後に図鑑の進捗状況ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180104233716p:plain

 

現在2018年1月4日時点で

 

捕獲数は314匹!

 

残りは本日実装されたザングース

ハスブレロ、ルンパッパ、ミロカロス

ルリリソーナノで図鑑コンプとなります。

 

あれ?ミュウツーは?EXレイドまだでしょう?

そう思ったいつも見ていただいてる貴方!

 

次回、その真相を書きたいと思います!

皆さんにとって今年も良い年でありますように!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!