田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違い!?波乗りピカチュウをゲットせよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

最近仕事が忙しく、

レイドも時々はやっていますが、

記事にできるほどのボリュームがない状況です。

 

本日1月20日は正午から三時間限定で

波乗りピカチュウが出現するらしく、

全くボリュームのない記事ですが、

本日のポケ活結果を書こうと思います。

 

 

しかも三時間限定というのは世間の物差しであり、

珍しく私は土曜なのに仕事!

転職してから初めての土曜出勤が今日とは・・・

絶望以外の何物でもありません。

 

ポケモンGOの画面を

開く時間すらないと思っていましたが、

何とか5分だけ時間を作って

北新地のいつもの場所に向かいます。

というか正確に言うと通り過ぎるだけです。

 

f:id:kyotopgo:20180120194601p:plain

 

やはり土曜日ということもあり、

おそらくポケ活をしているっぽい人も多く、

いつものレベリングゾーンは満開に近いです。

 

普段のレアではないソースが

ピカチュウに変わることは予想できましたが、

その予想を遙かに上回るピカチュウが湧いています。

 

しかし時間は5分ぐらいしかありません(笑)。

仕事に戻らなければいけないプレッシャーに怯えながら

とりあえず♂♀一匹ずつは確保したいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20180120194951p:plain

 

一匹目をタップしますが・・・

あれ?

 

想像していたものとは違います。

なみのりピカチュウと聞いていたので

てっきりサーフィンボードに

乗っているものだと思っていました(笑)。

フォルムは普通で技だけがなみのりのようですね。

 

見た目に変化がないなら

あまり使う機会はなさそうです(笑)。

 

とりあえず♂♀両方CPが500を超えたものを

一匹ずつ無事確保しましたので、

安心して会社に戻りました。

 

そして最後に会社内で確保したピカチュウが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180120201446p:plain

 

何と色違いでした!!

 

土曜出勤の運の悪さを取り返しましたよ!

 

結構色違いの報告が上がっているので、

もしかしたら横浜や鳥取のイベント以上に

色違い率が上昇しているのかもしれませんね。

 

たまには短時間のイベントも

スリルがあっていいですね!

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!