田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 念願の京都イオンでEXレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

 

ついに!

 

ついに私にも!

 

京都イオンからEXレイドが届きました!

 

 

別の場所で過去二回EXレイドを行いましたが、

やはり一番欲しかったのは

前々から狙っていた京都イオンのレイドパスです。

 

競争率が高いことは承知の上ですが、

やはりポケモントレーナーの原点として(?)

ここのレイドパスが欲しかった!

 

その夢がようやく叶いました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416204248p:plain

 

京都イオンにやってきました。

日付にすると結構前になります。

 

最近は少し仕事の営業エリアから外れているため、

あまり立ち寄る機会もなくなりました。

 

しかしここのGPSの悪さは相変わらずですね(笑)。

特にEXレイドの時はGPS

最高の敵と言っても過言ではないです。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416204428p:plain

 

数十秒遅れですが私は何とか入ることができました。

 

同じ思いをしていて入れない人が大勢いるのか、

休日にしては人が少ないです。

右往左往している少年もいました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416204706p:plain

 

開始時ようやく18人まで数が増えました。

トレーナーレベルも皆さん35以上なので、

楽に倒すことが出来そうですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416204905p:plain

 

画面に映っているのはバンギラスばかりですが、

最近は比較的様々なポケモン

レイドバトルをする人が増えた気がします。

 

皆さんミュウツー当選が重複し始めて、

少し余裕が出てきたんでしょうかね(笑)。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416205129p:plain

 

4分の3以上の時間を残して

余裕の討伐成功です!

 

 

f:id:kyotopgo:20180416205238p:plain

 

ジムの占領と二番目の貢献度で、

ボールの待遇は10球です。

 

そしてCPは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416205409p:plain

 

2239、うーん、恐らく微妙ですね^^;

 

過去二回もミュウツーには

個体値に恵まれていないので、

少し期待したのですが駄目でしたね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416205530p:plain

 

距離や捕獲度も難易度が下がって、

Excellentを出すのも比較的容易になりました。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416205641p:plain

 

見事、捕獲に成功致しました!!

 

パチパチパチ。

 

評価は一番上のようで過去2匹よりは

良い個体だったようです。

 

ただ攻撃はMAXではないので、

強化する価値はなさそうですね。

 

 

この数日後、またまた!

京都でのEXレイドの当選通知が来ました!

 

今度はソフトバンク四条大宮店での挑戦ですが、

ここもルギアの時レイドを

一度プレイしたぐらいだと思います。

 

最近のEXレイドの選考基準が分かりませんが^^;

その内容についてはまた次回書きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!