田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違い確率上昇!? 連鎖(チェイニング)を試してみた 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

現在色違い率上昇の裏技と噂されるものを

数日に渡り実験を行っています。

詳しくは前ブログよりご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20180213190219p:plain

 

相変わらずヤミラミ以外は捕獲できないので、

貯まっている無料レイドパスも

ヤミラミのレイドで消費します。

 

f:id:kyotopgo:20180213200101p:plain

 

これといった弱点が少ないので

倒すのに思ったよりも時間がかかりますね。

 

f:id:kyotopgo:20180213200156p:plain

 

こちらもCPは高めですが色違いは出ず・・・

世の中そんなに甘くはありませんね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180213200252p:plain

 

この土日の夜で見つけた数は291匹、

開始時は253でしたので

タップした数は38匹となります。

 

世間的に400匹がボーダーラインですので、

まだ200匹台で出現すると運が良い方です。

 

その後正月休みも終え、仕事が本格的に始まり

大阪京都を行き来する中ヤミラミを捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20180213200642p:plain

 

自宅で出現するヤミラミもしっかりチェックしますが、

金のヤミラミは出現しません。

 

f:id:kyotopgo:20180213200857p:plain

 

実験開始より10日が経過しました。

見つけた数は381匹となり、

開始時253匹より128匹のヤミラミをタップしました。

 

これより・・・

 

連鎖(チェイニング)の裏技はデマ!

 

という結論に至りました!

パチパチパチ(?)。

 

おそらくもしこの裏技が使えるなら、

100匹を経過した時点で

色違いが出現していないのはおかしいですよね。

 

思ったよりヤミラミの出現数が少なかったこと、

そのポケモンを色違い対象にしたナイアンティック、

なかなかやりますねぇ(笑)。

 

まぁこちらは課題が難しいほど燃えるのですが、

何よりも期間中他のポケモンをゲットしない、

という縛りが一番辛かったです。

 

ただ後日の帰宅途中・・・

 

f:id:kyotopgo:20180213202048p:plain

 

キラーン!

 

突然の金のヤミラミ出現です!

 

実験は無駄に終わりましたが、

努力が報われた瞬間です!

 

当然金ズリ&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20180213202246p:plain

 

無事、捕獲いたしましたっ!

 

出現場所は地元の信用金庫の近くでした。

やはり金のヤミラミはカネが好きだった、

という落ちにしておきましょう(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180213202442p:plain

 

図鑑にも確かに!

その色違いの証を残しました。

 

実験後から実はかなり月日が経ち、

見つけた数は599、

ようやく出てくれたことに感動と感謝です!

 

今後も色違いが実装されるポケモンについては

積極的に狙って行きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!