田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

田舎でPokémon GO Fest 2021 Day1-1 ポケモンGOのプレイ者、減ってません?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先ほどまで行われていた

Pokémon GO Fest 2021 1日目について

書きたいと思います。

 

なお本日追加であと1記事

投稿予定がありますので、

良ければそちらもご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20210717175955p:plain

 

リザードンをXに進化させて

モノズのアメを集める気満々です。

 

ただ午前中の投稿で書いた通り

本日も迷った結果

田舎でプレイすることにしましたので、

大量捕獲は期待できないです。

 

f:id:kyotopgo:20210717180618p:plain

 

10時になるとともに

イベントが開始されました!

 

f:id:kyotopgo:20210717181937p:plain

 

時間帯別のコレクションチャレンジと

 

f:id:kyotopgo:20210717180808p:plain

 

無期限のリサーチがあるのは

昨年と同じのようですね。

 

なお事前発表とは別に

時間帯別に出現するポケモン

追加発表されました。

 

f:id:kyotopgo:20210717181519p:plain

 

全時間帯での色違い対象ポケモンはこちら。

(みんポケ様からお借りしています)

重複しているコロボーシ以外は

全て狙い目ですね。

 

f:id:kyotopgo:20210717181649p:plain

f:id:kyotopgo:20210717182139p:plain

 

そして10時~11時の野生出現ポケモン

おこう出現ポケモンはこちら。

 

色違い未所持のテッシードと、

1体のみ色違い所持の

イシツブテ・スコルピ・ヒポポタスの3体、

おこうからは未所持の色違いナゲキ、

アンノーンが狙いです。

 

f:id:kyotopgo:20210717182330p:plain

 

当然ナゲキは日本では出現しないので、

色違いどころは通常色も初遭遇!

そして

 

f:id:kyotopgo:20210717182503p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

パチパチパチ。

 

まだこの時点では自宅を

出ていないのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20210717182659p:plain

 

何とここで野生のバンギラス出現!

 

そう言えば去年のゴーフェスでも

リザードンがいきなり出てきた

記憶がありますね。

 

f:id:kyotopgo:20210717182834p:plain

 

天候ブーストがかかって

CPがえげつないことになってます(笑)。

 

捕獲すると確かにアメは稼げますが、

本日は色違い探しが目的ですので、

1回だけ捕獲短縮法でボールを投げて

スルーすることにします。

 

f:id:kyotopgo:20210717183031p:plain

 

この時間帯メインディッシュのテッシード

に出会いますが、

そう簡単に色違いとはいきません。

 

f:id:kyotopgo:20210717183154p:plain

 

ここまで開始8分自宅でのプレイですが、

割とミッション達成は容易のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20210717183356p:plain

 

開始10分早々チリーンや

 

f:id:kyotopgo:20210717183529p:plain

 

アンノーンも出現してくれたので、

ナイアンティックさんが

間違えてなければ!(←ここ重要)

十分に色違いを狙えるでしょう。

 

f:id:kyotopgo:20210717183715p:plain

 

補正なしで1000、

やはりチリーンのほしのすなは美味しいです。

 

f:id:kyotopgo:20210717183807p:plain

 

と思ってたらタブンネ

1匹辺り2600超えでした(笑)。

 

今回は砂集めがメインではないので、

これらは見つけたら

タップする感じですかね。

 

f:id:kyotopgo:20210717184415p:plain

 

そしてメロエッタタスクも

1ページ目が終了。

ここでボールを大量に貰えるのは

マジでありがたいです!(笑)

 

そしてここで

 

f:id:kyotopgo:20210717184946p:plain

 

どちらのポケモンを選ぶかの問いが。

 

いや、

そりゃ決まってますでしょう、

男は黙って

 

 

f:id:kyotopgo:20210717185747p:plain

 

こっちですよね(笑)。

 

そしてこの後

色違いが出ることなく

プレイを続けていくのですが

少し驚いたことがありまして

 

f:id:kyotopgo:20210717190005p:plain

 

これ昨年もありましたけど・・・

何か達成率悪くないですか?

このペースだと

ボーナスのアンロックも危うそうですよね。

 

確かに地元でプレイしたり

アットホームでプレイする、

という人も増えており、

ポケストップが回せない状況に

ある人は多いとは思います。

 

ですが前回のイベントのやらかしで、

ポケモンGOのプレイ者、

本当に減ってません?(笑)

 

f:id:kyotopgo:20210717190512p:plain

 

まぁそれは

 

f:id:kyotopgo:20210717190633p:plain

 

良いとして私は

 

f:id:kyotopgo:20210717192710p:plain

 

色違いをひたすら探すだけです。

 

そして今年のゴーフェス、

最初に出会った色違いは

 

 

f:id:kyotopgo:20210717192931p:plain

 

アローラのイシツブテでした!

 

f:id:kyotopgo:20210717193157p:plain

 

個体値は微妙でしたが、

記念すべき1体目となりましたね。

 

f:id:kyotopgo:20210717193526p:plain

 

しかしこの時間帯では

 

f:id:kyotopgo:20210717193652p:plain

 

結局本命の色違いは出現せず終了。

 

滑り出しとしては微妙、

と言うべきでしょうか。

 

果たしてここから

豪運を引き寄せることができるのか!?

 

本日はブログを複数回投稿します、

是非次の記事もご覧下さい。

 

 

今回はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!