田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

田舎でPokémon GO Fest 2021 Day1-0 真夏の大イベント、開幕!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まさかのイレギュラーな時間での

ブログ投稿となります。

 

本日と明日、

一日複数回ブログを更新すると思うので

是非見ていただけると幸いです。

 

 

2021年度もやってきました

ゴーフェス!

 

・・・ということで色々迷いまして(笑)、

タイトル通り少し寂しい気持ちではありますが、

また感染者が大幅に増えてきており

そうでなくても

京都では最高気温が30℃を超えるので

 

今年は

「田舎でどれぐらい

イベントを楽しめるのか」

という、

あくまで緩く楽しむ道を

選択することにしました(笑)。

 

 

↑イベントの詳細が知りたい方は

みんポケ様のリンクを貼っておきますので

よければご覧ください。

 

今回の1日目の目標としては

やはり色違い大量捕獲

勿論全て捕獲できると最高なのですが

田舎だとソースも少なく

そう上手くいかないでしょうから

 

その中でも優先順位として1位は

メロエッタ帽子のピカチュウ

これはイベントを逃がすと

二度とお目にかかれない可能性が高いので、

絶対に手に入れたいところです。

 

次に

チリーン・タブンネママンボウ

 

このあたりは

イベント終了後も色違いが入手可能ですが、

おそらく巣の対象にはならず、

レイドもしくはかなり面倒なタスクで

出現する可能性が高いため、

優先度は高いと判断しました。

 

ナゲキ・ダゲキ

に関しては

おこうからの出現のみなので

昨年のクイタランなどと同様、

とにかく運だと思うので

ジタバタしてもどうしようもないかと(笑)。

 

メロエッタ帽ガラル

に関してはレイドなので、

見つけたらプレイしますが、

現在課金はしていないため

現実的には厳しいと考えており、

出たらラッキー程度ですね。

 

そして最後

モノズ

ですね。

 

これだけは微妙な立ち位置で、

野生とレイド双方で出現します。

 

色違い率がコミュニティデイ並みに

上がっているとしたら、

田舎でも可能性はありますが、

まぁこちらもレイド主体になるなら

現実的に色違いの確保は厳しいでしょう。

 

とりあえず

エアームドダンゴロ、アブソルなど

色違いが実装されて

期間が経っているポケモンは、

大方色違いは所持しているので

そこを追わなくて良いのは

唯一の救いですね^^;

 

ということで!

皆さんコロナ・熱中症に気を付けて

それぞれのゴーフェスを

思う存分に楽しみましょう!

 

皆さんが神引きできることを

祈っております!

 

 

今回はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!