田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅ポカブコミュニティデイ まさかの過去一の出来事が起きました

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は夕方まで行われていた

ポカブコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

相変わらずのこのご時世かつ

モチベ低空飛行が続いているので

 

f:id:kyotopgo:20210703175658p:plain

 

いつも通り自宅でおこうを焚いて

プレイしていきます。

 

最近ではケロマツ含め

第6世代の御三家が

野生で出現しているため

 

f:id:kyotopgo:20210703175803p:plain

 

ポカブは意外とレアで、

復帰勢の方には嬉しいチョイス!

 

ですがほのおタイプとして

強くはないので、

観賞用ですかね^^;

 

f:id:kyotopgo:20210703175954p:plain

 

それでも3倍のほしのすなと

経験値はしっかりと

戴いていきます。

 

f:id:kyotopgo:20210703180037p:plain

 

そして前回文句を言いながら

返金もしましたが、

今回もGO Festのチケットを

懲りずに購入しています(笑)。

 

今回も街中に出る予定はないのですが、

ボールはおそらく大量に使用するため、

本日のコミュニティデイでも

最低限の色違い数を

確保できれば良い、

という考えです。

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20210703180420p:plain

 

開始4分でいきなりの

色違い出現!

 

さらに

 

f:id:kyotopgo:20210703180515p:plain

 

11分

 

f:id:kyotopgo:20210703180553p:plain

 

20分とおこうのみで

順調に色違いを確保していきます。

 

そしてこの後も

色違いを確保するわけですが・・・

 

 

まさかの

 

過去一の運を

ここで使ってしまうとは

 

思いもよりませんでした。

 

 

f:id:kyotopgo:20210703180645p:plain

 

やったわ、

野生色違い100。

 

普通に昼食に行く前に

捕まえたポカブを一回整理しようと

個体値チェックをしていたのですが、

まさかまさかの歴史上初、

色違いパーフェクト個体を

ついに引いてしまいました(笑)。

 

↑前回も地元でプレイしたにも関わらず、

通常色ではありますが

100%個体を2体引けた、

ということはもしかすると

高個体が引きやすいように

ゲームが改善されている!?

 

・・・ことは

まずあり得ないでしょうね(笑)。

 

とりあえず最初の1時間で

目的を完全に達成してしまいましたので、

あとは昼食後、

ゆるゆると追加で1時間と少しプレイし

 

結果

 

f:id:kyotopgo:20210703181239p:plain

 

263タップ中

色違い12匹(4.6%)

 

となりました!

 

f:id:kyotopgo:20210703181403p:plain

 

ちなみに今年のコミュニティデイの

全結果はこちらです。

 

とりあえず次は先ほども書いた通り

GO Festに向けてボール収集で

準備をしていきたいと思います。

 

そして最後に

いつも通りその他の近況報告です。

まずは色違い系からですね。

 

1体目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20210703181827p:plain

 

バルビートの色違い!

 

これは地味に初色違いで、

しかもそこまで多く

発生しているわけではない中での

1体でしたので、

かなり嬉しかったですね。

 

2体目は

 

f:id:kyotopgo:20210703181956p:plain

 

ヤドン

 

こちらは大量発生している中での

捕獲でしたので、

そこまでレア感はないですが、

進化系が枝分かれしている

ポケモンの色違いは

重複しているとはいえありがたいです。

 

そしてさらにさらに!

3体目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20210703182332p:plain

 

まさかのダンゴロ

 

これはかなり

レアなのではないでしょうか!

 

ブーストがかかっているとはいえ

この日の夜のウォーキングで

1体しか見かけなかったので

かなり強運だったと思います。

 

 

次はレイド編ですね。

 

f:id:kyotopgo:20210703182520p:plain

 

カビゴン

 

f:id:kyotopgo:20210703182551p:plain

 

レジギガスは招待を貰って

何戦かプレイしましたが、

残念なことに色違いを

確保することはできませんでした。

 

そしてレジ三兄弟の中で

色違いをまだ持っていないレジスチル

レイドアワーの日に

こちらもいつもの掲示板から招待をいただき、

討伐しては通常色なら逃げる、

を繰り返しましたが

 

f:id:kyotopgo:20210703183103j:plain

 

9戦して色違いは0!

まぁそう甘くはありませんね^^;

 

今後も復刻はあると思うので

その時に期待したいですね。

 

以上!

ポカブコミュニティデイと

断片的近況報告でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!