田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フカマルコミュニティデイ 緊急事態宣言でプレイ場所を迷った結果…

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

月1回のブログ更新が

定期化してしまっている

ナトリです(笑)。


↑その理由については

過去のこの記事で言及しているので、

まだご覧になっていない方は

リンク先からお願いします。

 

そしてそんな

モチベーション低下の中でも

ポケモンGOでの一大イベント!

 

と言っても過言ではない

フカマルコミュニティデイ、

やってきました!

 

パチパチパチ。

 

ただし京都は緊急事態宣言下(絶望)、

流石に私も今回は

街へ行くかどうか迷いましたよ…

 

しかし100回ぐらい(多すぎ)検討した上、

結局地元で

プレイすることにしました!

 

まぁ今回ばかりは

繁華街にプレイに出た

という人も多いと思いますが、

梅雨の中天気も良く、

感染者がやや減っているので

観光客も増えていると考えて

結局思い留まりました。

 

正直、

苦渋の決断でした。

 

しかしこの選択が

思いがけない良い結果に繋がるとは

この時予想していませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20210606210617p:plain

 

地元でプレイするので

そこまでの爆湧きは期待できないものの

 

f:id:kyotopgo:20210606211707p:plain

 

メガリザードンXに進化させ、

メガシンカの飴恩恵は

準備していきます。

 

そしてポツんとある

地元のポケストップまで

移動してきたので、

そこでモジュールを焚き

プレイしていきたいと思います。

 

勿論マスクを装備し、

人通りが少ない場所で

プレイをしています。

 

f:id:kyotopgo:20210606212754p:plain

 

11時になるとともに

フカマルが一斉に飛び出しました!

(いつも通り加工)

 

レイドでフカマルを探していたのは

ついこの間なので、

「思ったより早くばら撒きが来たな」

というのが正直な感想です。

 

f:id:kyotopgo:20210606212220p:plain

 

メガシンカ+おこう+ルアーモジュールの

フルコンボでプレイしていきます。

 

ちなみにしあわせタマゴは

残り少ないので

開始30分の1個分だけ使用しました。

 

f:id:kyotopgo:20210606212505p:plain

 

威嚇が多いフカマルですが

比較的Excellentスローが出しやすく、

ワンショットが決まると

1体当たり7000オーバーの

経験値を獲得できます。

 

開始20分経った頃

 

f:id:kyotopgo:20210606212913p:plain

 

色違い1体目キター!

 

やや遅めの色違い登場でしたが、

ソースが少ないので

仕方ないですね(笑)。

 

見事捕獲に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20210606213136p:plain

 

個体値は絶望的と(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20210606213058p:plain

 

そして引き続き順調に

 

f:id:kyotopgo:20210606213229p:plain

 

色違いを出していきますが

やはり天候ブースト無しの

野生での捕獲ですので、

個体値に期待はできませんね^^;

 

f:id:kyotopgo:20210606213437p:plain

 

開始1時間半と少しで

パイルのみは尽きますが

 

f:id:kyotopgo:20210606213530p:plain

 

珍しく貯めて挑んだボールは

まだまだ残っています。

 

ただ捕獲した数が多く

徐々にボックスが圧迫してきたので

個体値チェックも始めると

 

f:id:kyotopgo:20210606213631p:plain

 

何と野生産で

15-14-15の高個体を発見!

 

これだけで手持ちの

フカマルの高個体を抜きました(笑)。

 

さらにさらに

 

ウソやろ?

と思わず呟いてしまいました。

 

 

f:id:kyotopgo:20210606213941p:plain

 

100%個体キター!!!

 

本当にまさかでした(笑)。

 

おそらくルアーモジュールから

沸いた個体だとは思いますが

こちらも野生産!

 

今日は本当にツイています!

 

いやナトリさん、

 

もうないでしょ?

 

ないと思ったそこの貴方

 

 

f:id:kyotopgo:20210606214139p:plain

 

まだあるんです!!!

 

本日2体目の

野生100%個体!

 

街へ出ようと考えて

結局思い留まったことが、

最高の結果になりました。

 

おそらくポケストップを回しながら

歩き続けても

これ以上の結果は

得られなかったと思います。

 

外も暑くなってきたので帰宅し

 

f:id:kyotopgo:20210606214338p:plain

 

あとはおこうのみで

 

f:id:kyotopgo:20210606214549p:plain

 

色違いをかき集めてフィニッシュ!

結果

 

 

f:id:kyotopgo:20210606214717p:plain

 

785タップ中

色違い23体(約2.9%)

 

となりました!

 

f:id:kyotopgo:20210606214751p:plain

 

色違いの確率としては

少し渋めだったようですね。

 

しかし!

 

f:id:kyotopgo:20210606214644p:plain

 

100%個体2体を含む

高個体が確保できたのが

最高に嬉しかったです。

 

過去街中でプレイしていた時でも

結局色違いの高個体、

となってくると、

いくらタスクを開けたとしても

運の要素が強くなってきます。

 

それを思うと今回の結果は

大勝ちだと結論付けて

間違いはなさそうです。

 

以上!

田舎でプレイしても良いこともある

というのが証明できた

コミュニティデイでした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!