田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Tour:カントー地方 出現候補全種類 時間帯予想・事前攻略

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はいつもよりも

3時間早めにブログを更新しています。

 

と言いますのはついに明日に迫った

Pokémon GO Tour:カントー地方

について、

出現候補全ポケモン

出現時間帯を予想しましたので、

原作を知らない方を中心に

少しでも多くの方にこの記事を

見ていただきたかったからです。

 

予想だけ見たい方は

ブログ末尾に

出現ポケモン予想一覧を

載せております

のでスキップして下さい。

 

またエクセルをそのまま

画像として貼り付けていますので

本日の記事に限り

タブレット及び

パソコンでの閲覧を

推奨します。

 

まずイベントの詳細については

私がまとめる必要もなさそうなので(笑)、

↑イベントの詳細はみんポケ様から

 

↑イベントの公式文書に関しては

上記リンクから飛んで下さい。

 

f:id:kyotopgo:20210219142838j:plain

 

最初に時間帯を

いつもの表にまとめました。

 

原作を知らない方は

何を言っているのか

全く分からないと思いますが、

簡単に言うと原作には

様々な街が存在し、

その街にちなんだポケモン

時間帯別で出現する、

ということになります。

 

まずは

マサラタウン 

9:00~10:00 14:00~15:00

を見ていきます。

 

f:id:kyotopgo:20210219155735j:plain

 

私が出現予想をした

ポケモン一覧はこちらです。

 

御三家・虫達は勿論、

マサラタウンの下(裏側)で

出現するモンジャラと、

2番道路でしか交換・入手できない

バリヤード

まさかの初手時間帯で

出現すると考えました。

 

続いて

②ニビシティ

10:00~11:00 15:00~16:00

です。

 

f:id:kyotopgo:20210219155804j:plain

 

目玉であるオムナイト・カブト、

色違い新実装のオニスズメ

個人的にまだ色違い未所持のイシツブテ

この辺りは確定かと思われます。

 

結論から言うと

2番目の時間帯の出現は

かなり種類が少ないので、

おそらく何匹かは他の時間帯から

引っ張ってくると予想されます。

 

さらにさらに

③ハナダシティ

11:00~12:00 16:00~17:00

です。

 

f:id:kyotopgo:20210219144808j:plain

 

こちらは先ほどと違い、

予想対象ポケモンが多めです。

 

特に注目されるのは

色違い初実装のカビゴン

 

個人的にはハナダの時間帯だと

勝手に考えているのですが、

こればかりは当日に

なってみないと分かりません。

 

またビリリダマ・コイルなどは

原作では無人発電所に出現し、

この無人発電所

地図的にはハナダに近いですが、

ストーリーの都合上

中盤以降にしか攻略できないため

ここでは登場しない可能性もあります。

 

どんどんいきましょう。

次は

セキチクシティ

12:00~13:00 17:00~18:00

 

f:id:kyotopgo:20210219145547j:plain

 

ハナダシティ同様、

こちらも出現予想は

かなり多めです。

 

セキチクシティには

サファリゾーンという

ポケモン取り放題施設があり、

そこでしか出現しない

ポケモンも多く存在します。

 

ラッキー・ケンタロスなどは

この時間帯での出現がほぼ濃厚で、

レア枠となってきそうです。

 

最後に

ポケモンリーグ

13:00~14:00 18:00~19:00

です。

 

f:id:kyotopgo:20210219150027j:plain

 

ポケモンリーグには

してんのうと言われる猛者が存在し、

チャンピオンとなるには

それらに勝たなければなりません。

 

その猛者達が繰り出してくる

ポケモンであるラプラスやゲンガーの

進化元がここで出現すると予想します。

 

またしてんのうのシバが

繰り出してくる今回目玉の

エビワラーサワムラー

この時間帯での出現が考えられます。

 

あと不明に思った点について

書こうと思います。

 

 

①進化系は出現しないのかについて

 

これは結構疑問に思っているところですが、

例えばピジョンニドリーナなど

普段から比較的見かける進化系は

どこかの時間帯にぶち込んでくる

可能性は大いにあると思います。

 

ただウインディフーディンなど

原作で特殊な進化条件を

満たさないと進化できないポケモン

については

野生では出現しないと思われ、

途中のリサーチの報酬に

組み込まれている可能性があります。

 

 

②色違いの確率について

 

確率アップと

表記のないポケモン以外は

基本的には通常確率である、

と思われます。

 

ですのでエビワラーサワムラー

コミュニティデイ程度の

色違い確率を期待できますが、

カビゴンなどは

まず色違いは確保できない、

と考えた方が良さそうです。

 

以上!

今まで行われたことがない

イベントかつ、

あくまで素人の予想ですので

大きく違うこともあり得ますが

一人でも多くのプレイヤーの

役に立てれば幸いです。

 

最後に全ポケモン

予想時間帯エリアを記載して

本日の記事を終えたいと思います。

 

 

※図鑑順・計73種

 

f:id:kyotopgo:20210219160040j:plain

f:id:kyotopgo:20210219151936j:plain

f:id:kyotopgo:20210219151951j:plain

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!