田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 年末コミュニティデイDay.2 Excellentスローで経験値を稼げ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は年末コミュニティデイ

二日目について

書きたいと思います。

 

先日Day.1の内容通り、

エレブー・ブーバーの

Excellent稼ぎ兄弟(?)

が多く出現するということで

 

f:id:kyotopgo:20201213192526p:plain

 

地元では少し物足りないと思い

奈良にやってきました。

 

スポットライトアワー同様、

なら100年会館付近で待機し

11時になるとともに・・・

 

f:id:kyotopgo:20201213192854p:plain

 

 

ソースが変わったのか・・・?

は分かりませんが(笑)、

とにかくExcellentスローを狙いつつ

根こそぎ捕獲していきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20201213193624p:plain

 

本日はボーナスタイムからのスタートで、

開始8分でブーバーの色違いに遭遇!

 

ですが既に所有しているので、

特別なきのみは投げず、

通常通りExcellentを狙います。

 

f:id:kyotopgo:20201213193751p:plain

 

三条通りは思ったよりも

モジュールが焚かれているようで、

トレーナーの姿もちらほら。

 

観光客の通りも日曜日のわりには

かなり少なめだったので

プレイは快適でした。

 

f:id:kyotopgo:20201213194017p:plain

 

極力ゴースとケーシィ以外は

全て捕獲を試みましたので

 

f:id:kyotopgo:20201213194043p:plain

 

効率は悪いですが

各種満遍なく

 

f:id:kyotopgo:20201213194153p:plain

 

色違いが出現してくれます。

 

f:id:kyotopgo:20201213194254p:plain

 

タツベイ

ソロレイドを発見したので

こちらも挑んでいきます。

 

というのも私、

経験値は足りているのですが、

未だにTLが40でして、

その理由としてレイド30回の条件が

満たされていないんですよね。

 

無課金ユーザーに

戻りつつあるので、

仕方ないことで・・・

 

レジロックで色違いを

出してしまった今、

現在プレイしたいレイドが

ほとんどないですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20201213194419p:plain

 

それでも出来ることは

しっかりとやっていきます。

 

個体値

 

f:id:kyotopgo:20201213195106p:plain

 

うーん惜しいですね。

 

考えてみると普段タツベイ

高個体確定で

捕獲できる機会は少ないので、

このレイドは意外と

価値が高いかもしれません。

 

さて通行人が少ないのは

とてもありがたいのですが、

とにかく奈良は寒い!

 

温度は高いのに

風が冷たい!

ということで3時間持たず

撤退しました(笑)。

 

とりあえず

ボールはある程度追加できたので

帰宅後おこうで少し粘り、

ボーナスタイム中の結果は

 

f:id:kyotopgo:20201213195159p:plain

 

f:id:kyotopgo:20201213195805p:plain

 

713匹中

色違い23匹(3.2%)

 

となりました!

 

今回はタップするだけでなく

捕獲も行ったので、

タップ数≒捕獲数、

ということになります。

 

f:id:kyotopgo:20201213200614p:plain

 

今年のコミュニティデイを見ても

桁が違うことが分かりますね。

 

そしてボーナスタイム終了後も

 

f:id:kyotopgo:20201213200410p:plain

 

ボールがスカスカになるまで

自宅でプレイを続けました。

 

ハイパーボールを3個残した理由は、

また自宅にオンバーン

出現した時のためです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20201213200601p:plain

 

17時以降おこうから出現した

50匹の内訳です。

 

ボーナスタイム終了後は

ポケモンが均等に

引き寄せられていることが

分かります。

 

なお更に32匹追加で

捕獲しますが、

前日同様、

色違いは1体も出ませんでした。

 

最後に本日稼いだ

経験値はというと・・・

 

何と約157万!!!

 

都会でプレイしている人からすると

かなり少ないかもしれませんが(笑)、

個人的にはこれを重ねていくと

TL50の必要経験値に

いつか届くような気がしています。

 

ただこのボーナス時に

北新地に行けないのは

悔やまれますけれどね(笑)。

 

以上!

思ったより何も起こらなかった

コミュニティデイ二日目でした。

 

明日からは

映画コラボイベントが開始され、

ピカチュウワシボンの色違いに

セレビィスペシャルリサーチ・・・

 

また忙しくなりそうですが、

年末も近いので無理せず

プレイしていけたらと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!