田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! トレーナーレベル(TL)上限解放開始!久々進化マラソンをした結果・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

この記事の内容は

ネタバレを多く含みます。

 

攻略サイトなどを見ず

自力で攻略されている方は、

ブラウザバックを推奨します。

 

 

本日からいよいよ!

トレーナーレベルの

上限解放が開始されました!!

 

ポケモンGOも一つの区切りを迎え

新たなステージに移った、

そのような感じがします。

 

ポケモンGOの画面を開くと

メダル達成画面が連続で表示され

暫く操作ができない状態に。

 

それが終了すると

 

f:id:kyotopgo:20201201202045p:plain

 

新たに追加・更新された

 

f:id:kyotopgo:20201201202457p:plain

 

メダル画面となりました!

 

ちなみにプラチナメダルは

29枚ありましたので、

TL47の昇格条件である

「プラチナメダル20枚」

は既に満たしていますね。

 

f:id:kyotopgo:20201201202721p:plain

 

TL41への昇格条件です。

 

前回のブログでも書いたように

「ゴールドメダル5枚」は

既にクリアしているので、

それ以外を達成していきたいですね。

 

TL41でこの条件なので

先は長そうに思えますが

各レベルの昇格条件も

結局は一つ一つクリアしていくしか

道はないということです。

 

どっちにしろこれからも

継続的に必要になってくるものは

やはり経験値!

 

ということで

 

f:id:kyotopgo:20201201210809p:plain

 

これをやるのは

何年ぶりになるでしょうか・・・

 

進化マラソンのための番号を

ポケモンにつけました!

(囚〇ではない)

 

本日はスポットライトアワーでしたが

その時間のボーナスとして

進化経験値が2倍だったので、

しあわせタマゴを割って

1時間進化を続けました。

 

結果・・・

 

f:id:kyotopgo:20201201211407p:plain

 

67万6000の経験値!

 

スクロールで失敗した時間や

進化して図鑑を埋めた時間などが

混同していますので

内訳は不明です。

 

ただ折り返し地点(30分)で

86匹目だったので、

進化にかかる時間は

以前と変わっていないように思います。

 

あとは誤操作・スクロールで

どこまでロスを失くせるかに

かかっていますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20201201205614p:plain

 

一方でタイムチャレンジでも

新たなページが追加されています。

 

こちらはTL40の方限定ですが

比較的簡単なミッションで

プレミアムレイドパスや

スーパーふかそうちなど、

微・無課金者には

美味しい報酬が受け取れるので

並行してプレイしたいところですね。

 

 

そして新たなアイテム、

ふしぎなアメXLが

実装されましたね。

 

こちらは事前情報にあったように

PL41以上の強化を行う際、

通常のふしぎなアメではなく

このふしぎなアメXLが必要になります。

 

f:id:kyotopgo:20201201210024p:plain

 

こちらはMAX強化されたディアルガ

更に強化するには

す〇かバーのような三角アイコン、

つまりふしぎなアメXLを

1回の強化につき

10個消費します。

 

私が本日少しプレイした結果だと、

捕獲したり博士に送ったりしても

たまにこのふしぎなアメXLを

取得することができます。

 

ですので、

通常のふしぎなアメ100個で

ふしぎなアメXL1個に

変換することができますが、

こちらは今のところ

やらない方が良いかもしれません。

 

 

また新たにニャスパー

レイドバトルとして

新登場しています。

 

スポットライトアワーの後、

少し時間を早めて

夜のウォーキングついでに

プレイしてみると

 

f:id:kyotopgo:20201201212110p:plain

 

一瞬の討伐でした(笑)。

 

とりあえずTL41に昇格するには

レイドバトルを20回

こなさないといけないので、

無料レイドパスの消費としては

手頃な相手かと思います。

 

f:id:kyotopgo:20201201212500p:plain

 

捕獲成功からの

 

見事図鑑も埋まり

 

f:id:kyotopgo:20201201212541p:plain

 

まさかの超高個体(笑)、

また変なところで

運を使ってしまいました。

 

以上!

とりあえずゆーるくプレイした

TL解放後1日目の結果でした。

 

最後に

今日のブログ、

実はこの記事だけでは

ございません!

 

22時半に

本日に本来投稿する予定だった

記事が上がります。

 

この記事は明日の投稿になると

意味がない内容なので

時間に余裕のある方は

見ていただけると幸いです。

 

 

今回はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!