田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! Pokémon GO Fest 2020 Day1-3 再びバグ発生!?被りに被る色違い

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日12時に上がったDay1-2の続きです。

 

f:id:kyotopgo:20200725232458p:plain

 

時間は12時、

第3ステージのくさタイプタイムに移行します。

 

と同時にアローラナッシー

埋め込まれたメノクラゲ発見!

 

f:id:kyotopgo:20200725232636p:plain

 

さっそくタップしていきますが

通常色と。

 

実はアローラナッシーのは

実装されて少し出現したタイミングで

色違いを3体捕獲していまして、

私にとってはあまり

優先してタップすべき

ポケモンではないです。

 

それよりも

 

f:id:kyotopgo:20200725232850p:plain

 

タマタマの色違いが未所持なんですよね。

 

つまりきんt・・・

私は下ネタは嫌いなので

ここらへんにしておきましょう(大嘘)。

 

f:id:kyotopgo:20200725233049p:plain


そしてモンジャラ

今回から色違い実装となった

ポケモンですね。

 

f:id:kyotopgo:20200725233348p:plain

 

なかなかこの時間中に

 

f:id:kyotopgo:20200725233413p:plain

 

色違いを探し出すのは難しそうですが

鮮やかな緑のモンジャラ

ビジュアル的にも確保したいです。

 

そしてここで

 

f:id:kyotopgo:20200725233515p:plain

 

既に1体所持している

ユキカブリの色違いが出現!

 

・・・はい、

つまり被りです。

 

ユキ被りって

そういう意味だったんですね(違)。

 

f:id:kyotopgo:20200725233649p:plain

 

とりあえずこれで

色違いユキノオーが作れますので

結果オーライとしましょう。

 

そしてこの辺りから

またモジュールの下で

ポケモンが湧かなくなってきました。

 

かなり重いので再起動すると

 

f:id:kyotopgo:20200725233849p:plain

 

荒野きたーーーー!

しかも自分しか表示されない

重度なやつきたーーー!

 

f:id:kyotopgo:20200725234309p:plain

 

10分ほどが経ち何とか復旧するも

まだ全てのポケモン

戻ってきてはおらず

 

f:id:kyotopgo:20200725234431p:plain

 

仕方なくナゾノクサ

 

f:id:kyotopgo:20200725234514p:plain

 

カメラを使用して

ロトムを捕獲して時間を潰し

 

f:id:kyotopgo:20200725234606p:plain

 

図鑑をしっかりと埋めていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200725234632p:plain

 

そしてくさタイプ20匹捕獲の

達成報酬は予想通り

 

f:id:kyotopgo:20200725234728p:plain

 

フシギバナでした。

 

この後も

 

f:id:kyotopgo:20200725234823p:plain

 

あまり見慣れないエラーもあり

完全復旧とはいっていない状態でしたが

 

f:id:kyotopgo:20200725234900p:plain

 

捕獲画面自体に問題はなかったので

そこは安心できましたかね。

 

そしてそして

 

f:id:kyotopgo:20200725234952p:plain

 

次は時間限定フシギダネ

色違い出現です!

 

f:id:kyotopgo:20200725235112p:plain

 

しかも捕獲してみるとなかなかの高個体!

戦力にはならないので

あまり意味はないですがね^^;

 

これで時間限定ヒトカゲフシギダネ

色違いが捕獲できたので

残りはゼニガメ

 

あと1回の

みずタイプタイムに賭けましょう。

 

そしてここでお次は

 

f:id:kyotopgo:20200725235240p:plain

 

被り!

本日2体目の正真正銘の被り!

 

と言うとどうしても今回

ユキカブリの色違いが欲しかった人に

怒られそうですが・・・。

 

本当にポケモンGOって

偏りがありますよねぇ。

 

この辺りから雨も強くなり

テンションも一気に落ちてきます。

 

f:id:kyotopgo:20200725235348p:plain

 

しかしそうも言ってられないので

ハーブモジュールから出現したスピアー、

捕獲率は低めですが

ほしのすながかなり美味しいので

気を取り直して捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20200725235534p:plain

 

後々調べて分かったアンノーン

こちらも色違いが実装されているらしく

当然黒色しか見かけていません(笑)。

 

13時となり第4ステージ、

バトルをテーマにした

ポケモンが出現します。

 

第1~第3ステージは

ほのお・みず・くさと

分かりやすくタイプ別でしたが

今回は予想がつきませんね。

 

果たしてどんなポケモン

登場してくるのか!?

 

f:id:kyotopgo:20200726000211p:plain

 

ソースが変わり

いきなりグレッグルが2体出現!

 

前回のイベントで

色違いを逃がしているので

ここで大量出現ならチャンスですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20200726000330p:plain

 

むむっ、野生のフカマル!?

 

f:id:kyotopgo:20200726000407p:plain

 

当然色違いではありませんが、

こちらもレイドだけではなく

野生からも色違いが狙えるとなると

かなり熱い1時間になりますね!

 

そしておこうからは

 

f:id:kyotopgo:20200726000551p:plain

 

勿論色違いの可能性がある

ハブネークザングース

 

f:id:kyotopgo:20200726000634p:plain

 

既に所持しているので

PVPをそこまでやらない私にとっては

微妙なマッギョも出現してきます。

 

f:id:kyotopgo:20200726000816p:plain

 

何よりもレイドパスを消費せず

飴を貯めることができるフカマル

ニアバイを使って優先的に

捕獲していきます。

 

そして正直今回

地味に必要ないと思ったポケモン

 

f:id:kyotopgo:20200726000931p:plain

 

ミニリュウですね。

 

おこうで割と頻繁に出現したのですが、

ミニリュウってコミュニティデイ含め

その他大きなイベントで

複数回ばら撒かれましたよね。

 

正直今欲しい人が多いのかどうか、

というとかなり疑問で、

これだったらヤミラミなどと

入れ替えた方が

まだ良かったんじゃないか、

というのが私の正直な感想です。

 

f:id:kyotopgo:20200726001314p:plain

 

ただベトベター

 

f:id:kyotopgo:20200726001409p:plain

 

色違いが実装されたアイアント

この第4ステージで出現し

トータルでは一番熱い1時間に

なったのではないかと思います。

 

その熱い1時間で果たして

色違いは捕獲できたのか!?

 

次回Day1-4最終章、

本日22時のいつもの時間に

更新される予定ですので

是非ご覧ください。

 

 

今回はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!