田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅ズバットスポットライトアワー 今後の予定参加イベント

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

ズバットスポットライトアワー

②今後の予定参加イベント

 

について書きたいと思います。

 

まず

ズバットスポットライトアワー

ですが始める前に

ニャース気球が出現していたので

 

f:id:kyotopgo:20200714203721p:plain

 

倒していきますが

 

f:id:kyotopgo:20200714204130p:plain

 

色違いシャドウは

出現しませんでした。

 

そして時間は少し超えていますが

おこうを焚いて

 

f:id:kyotopgo:20200714204239p:plain

 

ズバットをタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20200714204731p:plain

 

いきなりの色違いとはいきません。

 

正直ズバット

既に色違いを2体所有しているので

何が何でも欲しい!

というわけではないんですよね。

 

ただ色違いで進化3段階を

揃えたい気持ちもあり

 

f:id:kyotopgo:20200714204802p:plain

 

天候ブーストのおかげで

珍しくソースのない自宅に

大量出現しているので、

色違いを捕獲するチャンスですね!

 

f:id:kyotopgo:20200714205238p:plain

 

それよりも現イベント期間で

大量出現しているグレッグルの方が

色違いが欲しい気もしますが

 

f:id:kyotopgo:20200714205338p:plain

 

当然色違いとはいかず

 

f:id:kyotopgo:20200714205432p:plain

 

逃亡のおまけつきと(笑)。

 

勿論メインはズバット狙いなのですが

 

f:id:kyotopgo:20200714205551p:plain

 

おこうで湧くポケモン

 

f:id:kyotopgo:20200714205614p:plain

 

なぜか別のポケモンが多く

 

f:id:kyotopgo:20200714205721p:plain

 

4連続で

 

f:id:kyotopgo:20200714205747p:plain

 

対象外のポケモン

引いていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200714205828p:plain

 

そしてあっという間に

終了5分前になり

 

f:id:kyotopgo:20200714205857p:plain

 

最後まで諦めずにタップしますが

 

f:id:kyotopgo:20200714210009p:plain

 

結局最後まで色違いとはいかず・・・

 

今回もやらかしました(笑)。

 

前回のスバメスポットライトアワーは

既に色違いを複数体所持しており、

またドンメルの時は

不参加であったため

 

f:id:kyotopgo:20200714210134p:plain

 

コミュニティデイ以外での

自宅色違いポケ活は

3連続で色違いゼロとなります。

 

これを見るともう

「やらかした」

とは言えない気もしますが(笑)。

 

以上、

本日のスポットライトアワー

の結果でした。

 

 

次に

②今後の予定参加イベント

ですが

 

まずは次の日曜日に行われる

ゴースコミュニティデイについてです。

 

これは現在は参加検討中で、

既にレイドデイに捕獲した

15-10-15の色違いゲンガーを

所持しているんですよね。

 

また色違いのゴースも

単体で確保しているので、

気が向けば人がいない

ポケストップがいくつかある場所で

プレイするかもしれません。

 

何より孵化距離が4分の1、

ほしのすな2倍という

誘惑はありますが、

流石にゴースのために

北新地に行く度胸は

まだないですね^^;

 

 

そしてGO Fest2020についてですが

結論から言いますと参加します。

 

まだどのような形で

参加するかは決めていませんが、

この日だけは割と

ポケストップが多い場所に

足を運ぶかもしれません。

 

何より現在進行中である

3週に渡るウィークリーチャレンジ、

とにかく報酬が美味しすぎますよね。

 

未所持のところで言いますと

アローラガラガラ・ラッキーの

色違いは狙いたいですし、

ヒトモシはもちろん、

チリーンの砂ボーナスも

見逃せません。

 

ただ人が集中する場所に行くと

相当怖そうなので、

この日も参加場所は

要検討ということで。

 

せめて気温のことも考えてイベント自体を

夜通し開催してくれたら良いのですが、

それだと住宅で深夜騒ぐ人がいて

迷惑がかかるからでしょうね。

 

 

そして最後に私、

皆様に謝らないと

いけないことがあります。

 

↑昨日の記事なのですが当然のように

アローラライチュウが野生出現」

と誤った情報を記載してしまいました。

 

誠に申し訳ございません。

 

何を思ったのか某サイトの

3週に渡るポケモン出現表を見て

勝手に勘違いしていました(笑)。

 

あくまで報酬タスクから

アローラライチュウ

入手できるだけであり、

おそらく野生として

大量出現するのは

サングラスピカチュウの方ですね。

 

ただマダツボミの色違いも

新規実装されるということで

こちらはしっかりと

狙っていきます。

 

とにかく緊急事態宣言との兼ね合いや

新型コロナウイルスの拡大状況に応じ

これからも柔軟に参加場所を

考慮していきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!