田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 自宅ミネズミスポットライトアワー 久々のやらかし&図鑑埋め

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先ほど行われていた

ミネズミ

スポットライトアワーについて

書きたいと思います。

 

イベントは18時からだったのですが

何とか帰宅することができましたので

さっそくおこうを

焚いていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200609210746p:plain

 

本日も自宅ポケ活のため

一部画像を加工しています。

 

f:id:kyotopgo:20200609210859p:plain

 

ミネズミは未だに

色違いを所持していないので

この機会に複数体確保したいですね。

 

しかし1体目からそう簡単に

色違いとはいきません。

 

開始から少し経って

 

f:id:kyotopgo:20200609211000p:plain

 

背景だけが残ってフリーズする

謎のバグですね・・・。

 

今日は捕獲短縮法は

用いてはいないので

重くはないはずなのですが、

1時間限定イベントで

これは正直勘弁してほしいですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20200609211238p:plain

 

とここで良い匂いに釣られて

少しレアなヨーギラスが!

 

f:id:kyotopgo:20200609212213p:plain

 

パイルで捕獲に挑んでいきますが

 

f:id:kyotopgo:20200609212249p:plain

 

スーパーリーグでは

活躍できそうですね(苦笑)。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20200609212422p:plain

 

そしてこちらも

ちょいレアのヒンバスが。

 

f:id:kyotopgo:20200609212442p:plain

 

CPが低いので

同じくパイルで捕獲に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20200609212549p:plain

 

10kmタマゴからも

相当産まれてきたので

飴がすごいことになっているんですよね。

 

f:id:kyotopgo:20200609212657p:plain

 

そして18時30分、

半分が終了しましたが

未だに色違いのミネズミ

確保できず・・・。

 

色違いは偏ることも多く

1匹出れば

2.3匹ポンポンと出るはずなので

諦めずプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200609212859p:plain

 

ヤナップも正直

使い道がないので、

出現は控えてほしいですよね・・・。

 

f:id:kyotopgo:20200609212950p:plain

 

そして残り15分

 

f:id:kyotopgo:20200609213016p:plain

 

残り10分と

確実にタイムリミットが迫ってきます。

 

もしかして・・・

 

やばい?

 

そしてついに

 

f:id:kyotopgo:20200609213116p:plain

 

あと5分となってしまいました。

 

この後も序盤のような

画面のフリーズはなく、

1分1体のペースで

おこうからのポケモン

タップしていきますが

色違いには出会えず、

 

そしてラストの1体と

なったところで奇跡が・・・!?

 

 

 

f:id:kyotopgo:20200609213201p:plain

 

起こりませんでした(笑)。

 

はい、

久々にやらかしましたね。

 

スポットライトアワー、

参加で初の色違い0匹(泣)。

 

 

最近色違いでの

幸運が続いていたので、

まぁ仕方ないですかね。

 

正直ドーミラーほどではないですが

未所持の色違いポケモン

ゲットできないとなると

少し落ち込みます。

 

 

ただミネズミは巣もありますし

レア度もそこまで高くもないので

今後のばら撒きに期待したいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200609215156p:plain

 

ちなみに最近の

コミュニティデイ以外の

イベントの色違い率は

このようになっております。

 

 

少し尺が足りないので(笑)、

実はまだ埋まっていなかった

ポケモン図鑑

少し埋めていこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20200609213629p:plain

 

まずはドッコラーですね。

 

f:id:kyotopgo:20200609213749p:plain

 

未だに1段階目の

進化すら埋まっていないという(笑)。

 

交換機能を使わない場合

更にローブシンに進化するには

200個の飴が必要ですが、

そもそもドッコラー同士を

複数交換するような友人もおらず

個体値も下がってしまうのが辛いため

 

f:id:kyotopgo:20200609213827p:plain

 

最近また道具を圧迫してきている

ふしぎなアメを投入しました。

 

f:id:kyotopgo:20200609214050p:plain

 

そしてこちらはフシデですね、

コツコツ野生で捕獲していたので

飴は十分に貯まっていますね。

 

f:id:kyotopgo:20200609214307p:plain

 

レントラーまで

無事図鑑を埋めることができました。

 

f:id:kyotopgo:20200609214339p:plain

 

そして15-15-13という

なかなかの高個体値であるダルマッカ

進化していきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20200609214427p:plain

 

ヒヒダルマも原作では

ちからずく」という特性があり

技の追加効果は無くなりますが

技の威力自体が1.3倍になるという

強力なものがあります。

 

今後特性が実装されるとすると

ヒヒダルマもほのおタイプとして

注目を浴びるかもしれませんので

少し楽しみですね!

 

f:id:kyotopgo:20200609214714p:plain

 

さらにさらにイワパレス

 

f:id:kyotopgo:20200609214753p:plain

 

ズルズキン

 

f:id:kyotopgo:20200609214818p:plain

 

生ごみ

 

f:id:kyotopgo:20200609214856p:plain

 

ゴチルゼル

 

f:id:kyotopgo:20200609214924p:plain

 

ランクルス

 

f:id:kyotopgo:20200609214955p:plain

 

ギギギアル

かなり飴が必要なものも

次々と図鑑埋めに成功しました。

 

バチュルの進化系である

デンチュラアーケオス

プロトーガに至っては

第一段階がまだ未捕獲という

意外とまだ入手できていない

ポケモンも多いですね。

 

世の中もまだこのような状況ですので

少しずつポケ活の方も

緩めていけたらなと考えています。

 

以上!

ミネズミスポットライトアワーの結果と

少し進化して図鑑埋めてみたの回でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!