田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 新ジェネレーションチャレンジと近況報告

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

 

①ジェネレーションチャレンジ

 を含む近況報告

 

②明日から始まる

 新ジェネレーションチャレンジ

 

について書きたいと思います。

 

 

まず

 

①ジェネレーションチャレンジ

 を含む近況報告

 

ですが

 

カントージョウトホウエン

行ってきたのですが

 

f:id:kyotopgo:20200602205149p:plain

 

シンオウもしっかり

達成することができました!

 

ただ記事を書くタイミングを見失い、

本日ついでの報告になってしまったことを

お詫びしたいと思います。

 

ただ4週分の

ジェネレーションチャレンジを達成し、

おそらくスペシャルリサーチでの

ゲノセクト復刻に

参加できるものと思われます。

 

f:id:kyotopgo:20200602205337p:plain

 

そして最終報酬だったクレセリアです。

個体値も微妙で通常色でしたが

 

f:id:kyotopgo:20200602205453p:plain

 

くさむすびを覚えた

貴重なクレセリアということで

確保しておきたいと思います。

 

ちなみに使い道は

全くもって分かりません^^;

 

そして最近の

ジェネレーションチャレンジの間、

色違いを引きに引いたわけですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20200602205602p:plain

 

またまた引いてしまいました!

 

帽子ピカチュウシリーズでは

色違いは初めてですね!

 

まぁこんな世の中なので

全て集めるのは無理でしたが、

またいつか全種類のピカチュウ

ばら撒いてくれることを祈ります(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200602205753p:plain

 

ちなみに個体値

安定の低さと。

 

そして更に二日後なんですが・・・

 

いやもうないやろ、

とお思いの貴方!

 

 

f:id:kyotopgo:20200602205841p:plain

 

それがあるんです!!

 

確かに野生でかなり湧いていた、

というのもあるのですが

ニャルマーもこの機会を逃すと

地味に面倒くさそうなので

色違いが確保できて良かったです。

 

f:id:kyotopgo:20200602205937p:plain

 

ちなみに個体値はそこそこ、

ですが戦力としては

使えなさそうですね。

 

双方とも

夜のウォーキングの時間に獲れた

貴重な色違いでした!

 

 

そして

 

②明日から始まる

 新ジェネレーションチャレンジ

 

ですね。

 

これは今までの

ジェネレーションチャレンジとは違い

2020セレブレーション、

という名がついています(笑)。

 

どうやらガラル地方の

ポケモンが大量に出現するようで、

7kmタマゴからも

ニャースジグザグマダルマッカ

ガラルのすがたが産まれます。

 

そして何より注目は

 

f:id:kyotopgo:20200602210904p:plain

 

ガラルのマッギョ

 

ドブ色ですし口はボールですし・・・

もはや何がモチーフなのか

全く分からない姿ですね(笑)。

 

とりあえず今やるべきことは

少しでもタマゴを孵化できるように

空けておくことが重要のようです。

 

とにかくできる限り人混みを避け、

明日からのイベント期間に

備えていけたらと思います。

 

私は明日代休ですので

少しプレイしてみようかな、

と考えています。

 

以上!

色違いを含む近況報告と

明日からのイベント内容の記事でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!