田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ヒードランレイド16連戦 新ポケ続々! 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

遅くなりましたが新年

明けましておめでとうございます。

 

今年も田舎でも楽しめる

ポケモンGO京都日記を

よろしくお願いいたします。

 

それよりも正月休みの公約である

「休み中3日間はポケ活をする」

という内容の記事が

まだ投稿されていないのですが・・・

 

正月は体調不良でダウンしてました!

本当に申し訳ないです。

 

 

年末あたりから熱はないのですが

原因不明の体調不良が続いており、

一日だけ近場に

ポケ活に行ったのですが、

更に悪化させてしまい

半月経った現在も

万全ではありません。

 

いつもブログを

見ていただいている方への期待を

裏切る形となってしまったことを

重ねてお詫び申し上げます。

 

 

しかし仕事も始まり

そうも言っていられないので、

第五世代追加初日のポケ活と

ヒードランレイドの連戦について

書きたいと思います。

 

とりあえず新ポケの乱獲と

レイドをプレイしたいということで

 

f:id:kyotopgo:20200113023928p:plain

 

いつも通り四条にやってきました。

 

珍しく朝早い(?)到着ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200113024131p:plain

 

見慣れぬ影が続々と出現しているようです。

 

ちなみに第五世代の原作は

プレイはしていましたが

そこまでのめり込んではいなかったので、

影を見るだけで

全てのポケモンが分かる!

というほどではないです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200113024211p:plain

 

ただレイドで

新たなポケモンを見かけたら、

どのようなタイプか

進化形・技などは分かります。

(十分のめり込んでいる)

 

そして影を追ってきたのは

 

f:id:kyotopgo:20200113024811p:plain

 

青い柔道着のポケモン

 

f:id:kyotopgo:20200113024917p:plain

 

ダゲキを発見です!

 

雰囲気的に

ややレア枠のような

予感はしています。

 

f:id:kyotopgo:20200113025019p:plain

 

サークルがオレンジなので

やや逃げられる可能性は

あるのでしょうか。

 

それでも果敢に

パイルで挑んでいき・・・

 

f:id:kyotopgo:20200113025123p:plain

 

見事捕獲に成功、

 

f:id:kyotopgo:20200113025146p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20200113025224p:plain

 

個体値は微妙でしたがこのポケモンほど

かくとうタイプの背景が

しっくりくるポケモン

なかなかいませんよね!

 

そして新ポケモン

捕獲もそうですが

本日のメインディッシュである

 

f:id:kyotopgo:20200113025352p:plain

 

ヒードランレイドに

挑んでいきます。

勿論狙いは色違い!

 

観光客も極端に少なく、

黒タマゴも割れてから

時間が経っていたのですが

 

f:id:kyotopgo:20200113025522p:plain

 

11人で討伐に挑みます。

そして

 

f:id:kyotopgo:20200113025708p:plain

 

4分の1も時間を消費せずに

見事討伐成功!

 

ヒードランはじめんが4倍の他、

かくとう・みずな

メジャーなタイプの弱点が多く

伝説レイドの中では

比較的難易度は低めですね。

 

そして色違いチャレンジは

 

f:id:kyotopgo:20200113025927p:plain

 

通常色!

 

晴れブーストがかかっていますが、

その場合CP2681が個体値100%なので

個体値も微妙ですね。

 

ここは飴が欲しいので

パイルで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200113030251p:plain

 

見事捕獲に成功!

ちなみに少し甘えて

GREATスローで挑んでいます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200113030334p:plain

 

個体値は思った通り

かなり低めですね。

 

f:id:kyotopgo:20200113031155p:plain

 

そして先ほど遠くから見ていた

ドッコラーレイドも

プレイしていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20200113031248p:plain

 

ソロプレイですが

適当にエスパータイプ

詰め込んで挑みます(笑)

 

ミュウツーを使うのは

かくとうタイプのロケット以来ですね。

 

f:id:kyotopgo:20200113031350p:plain

 

予想以上に一瞬で

討伐成功ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20200113031505p:plain

 

捕獲率はかなり高い模様。

パイルで挑んでいき

 

f:id:kyotopgo:20200113031540p:plain

 

こちらも無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20200113031615p:plain

 

個体値はかなり微妙ですね。

 

こちらはかくとうタイプですが

土木従事者にしか見えないため

背景の道場が似合わないですね(笑)。

 

ちなみに進化形のローブシン

カイリキーよりも

火力で勝るため

個体値は確保したいですね。

 

何となくルカリオ

新技を導入した時点で

察しがついていたのですが(笑)、

今からカイリキーの強化や

飴集めをされる方は

注意したほうが良いかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20200113032016p:plain

 

そしてこの中央の影は

おそらくヤツでしょう。

 

レイドまで少し時間があるので

ニアバイを追っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20200113032138p:plain

 

やはり君でしたか!

 

f:id:kyotopgo:20200113032203p:plain

 

ヤブクロンとご対面です!

こちらも進化があるので

パイルで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20200113032244p:plain

 

捕獲&図鑑埋まりました!

 

見た目はヨモギ餅のようで

少しキュートですが(?)、

実はこのポケモン・・・

 

 

ゴミです!

おそらくゴミ袋です!

 

原作図鑑の説明によると

不衛生な場所が好きで

ごみを食べて毒ガスを

吐くらしいです。

 

それを匂うと即入院らしく、

あのベトベターに!

追い回されることを

宿命としている

 

ゴミです!(しつこい)

 

そしてここで

 

f:id:kyotopgo:20200113032638p:plain

 

イッシュポケモンのメダルが

シルバーに到達!

 

次回、

まだまだレイドと

新ポケ捕獲の内容となります、

乞うご期待下さい!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!