田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ナックラーコミュニティデイ 仕様変更決定?効率を上げる3つの手段

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

よくブログや記事でも見かける

タイトルで釣ったような感じはありますが(笑)、

 

f:id:kyotopgo:20191018014047j:plain

 

本日は可愛い可愛い(?)

ナックラーコミュニティデイについて

事前攻略記事を書きたいと思います。

 

 

日本では台風の影響により

10月26日(土)に延期・決定しました。

 

海外情報によりますと、

今回のコミュニティデイから

仕様が変更になった可能性があるようです。

 

↑見てもらった方が分かりやすいので

みんポケ様の記事を貼っておきます。

 

海外ではいつも通り

コミュニティデイは行われていましたが、

簡潔に言うと・・・

 

街中でのナックラーが減り

特定の公園での出現が増えた

 

らしいです。

 

これが意図的に操作されたものなのか、

たまたまなのかバグなのか

その辺りは不明です。

 

ただこれが日本でも適応されるとなると

 

北新地でのポケ活は

非効率的となる可能性が高い

 

です。

 

当然北新地は街中の街(?)ですから、

ナックラーは皆無ということにも

なりかねませんね。

 

そして今回タスクでも

ナックラーを3匹捕まえる」

を達成することにより

報酬としてナックラーが貰える

らしいです。

 

↑過去に行われた

ゼニガメコミュニティデイに

近いイメージでしょうか。

 

つまり何が言いたいか、

どうすれば効率が上がるのかと言うと

 

①乱獲したい人は公園に行くべし!

 

これは普段の北新地などもそうですが

とにかく飴を稼ぎたい、

とにかく数の中から厳選したいという人は

大型の公園に行くべきだと思います。

 

海外情報の「特定の公園」

というのが気になりますが・・・

これは大規模な公園を指していると予想し、

地元での中規模以下での公園で

コミュニティデイを行っている人は

正直危険だと思われます。

 

もし足を運ぶのでしたら・・・

 

大阪城公園鶴見緑地レベルの

大規模な公園が安全

と思われます。

 

これが無理な人は②になります。

 

 

②量よりも質派はタスクをこなすべし!

 

意地でも街中でポケ活を行う派です(笑)、

ナックラーを3匹捕まえる」

のタスクを確実にこなし、

色違い&高個体を狙っていく

というパターンです。

 

どうやら色違い率は

ハスボーデイ・パールルデイと

似ているらしいので、

飴が大量に必要じゃないという人は

この戦術をお勧めします。

 

ただし

 

タスクを拾うところに

捕まえるナックラー

3体程度でもいるかどうかは

保証できません。

 

どっちもリスク高いやん!

と思う人は次の③です。

 

 

③がめつく両獲りを狙う!(笑)

 

仕様が分からないので

 

大規模公園にも移動でき

ポケストップも多い場所で

コミュニティデイを始める

 

という手法です(笑)。

 

先ほども書きましたが

大阪城公園あたりが

それに適すると思われます。

 

公園での出現数が予想より多いなら

公園内でうろつき、

思ったより少ないなら

質を求めて外へ出てタスクをこなす、

といった感じでしょうか。

 

二兎追うものは一兎をも得ず、

しかし

二兎追うものにしか二兎は得られず。

 

良く言うと柔軟に動けるので

大規模公園入口での待機は

全然アリな作戦だと思います。

 

 

私個人は②を推奨し、

行動しようと考えています。

 

正直1000も2000も

ナックラーの飴があっても

意味があるとは思えませんし、

とりあえず高個体かつ色違いを

ピンポイントで狙っていきたいと

考えています。

 

 

今回の仕様変更が事実だとして、

ナックラーからの変更で良かったなと

感じています(笑)。

 

これがフカマルとかなら

間違いなく苦情が出ていたでしょうね(笑)。

 

とりあえず普段と違う

コミュニティデイになりそうですが、

皆さん冷静に行動しましょう!

(私が一番心配)

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!