田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いを進化させる回 ギラティナレイド42戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

①色違いを進化させる

ギラティナレイド42戦結果

 

の二本立てで書きたいと思います。

 

まず

①色違いを進化させる

ですが、

私の中で色違いのポケモン

進化させるにはルールがあります。

 

「進化元のポケモンを複数捕獲してから

進化先を作る」というルールです。

 

具体的には

 

f:id:kyotopgo:20191017212402p:plain

 

キャタピー(進化元)の色違いが2匹以上

捕獲できるまでは、

進化させないということです。

 

どうでも良いルールですが(笑)、

とりあえずバタフリーまで

進化させていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20191017212510p:plain

 

夕張メロン色のトランセルから

 

f:id:kyotopgo:20191017212559p:plain

 

身体に悪そうな(失礼)蝶に

変身しました!

 

f:id:kyotopgo:20191017212721p:plain

 

自然への擬態感の強いアーボも

複数所持していますので

こちらも進化していきます。

 

f:id:kyotopgo:20191017212812p:plain

 

色は微妙ですね・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191017212852p:plain

 

念願の黄色ガーディも

 

f:id:kyotopgo:20191017212931p:plain

 

進化させるとやはり黄色、

色違いの大方は

元の色の方が良かったりします。

 

f:id:kyotopgo:20191017213023p:plain

 

更にスリープも進化させたいと思います。

 

さんざん1匹目の色違いを

捕獲するのに時間がかかりましたが、

その後はポンポンと色違いを見かけ

現在は3匹所持しています。

 

この確率の偏りは

いつになったら改善されるのか・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191017213138p:plain

 

こちらは個人的に

色違いの方が好きなポケモンの1匹です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191017213226p:plain

 

あとニューラですね、

こちらは友人からいただいたもので、

運良く攻撃MAXになったので

強化しようか悩んでいるポケモンです。

 

↑わざわざクレセリアレイドに

マニューラで挑むように、

原作で思い入れのあるポケモンですね。

 

f:id:kyotopgo:20191017213450p:plain

 

こちらも進化し、

イカつさが増しました!

 

f:id:kyotopgo:20191017213522p:plain

 

さらに天保山で2体目を拾った

色違いジグザグマですね。

 

こちらも進化させ・・・

 

f:id:kyotopgo:20191017213611p:plain

 

毛が高級そうなマッスグマとなりました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191017213659p:plain

 

そして最後はキバニアですね。

 

f:id:kyotopgo:20191017213724p:plain

 

こちらもイカつさが増した感じで、

かなりカッコいいですね!

 

f:id:kyotopgo:20191017213803p:plain

 

少し前のイベント中に

個体値を確保したかったのですが

メガ進化の可能性が薄れた今、

あまり厳選の意味はないですね。

 

ということで以上!

重複した色違いを

進化してみようのコーナーでした!

 

続いて

ギラティナレイド42戦結果

 

ですが・・・

 

結論から先に行きましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191017214017p:plain

 

合計42戦目で色違いのギラティナ

遭遇することができました!

 

・・・いや遅くね?

 

この前58戦でようやく伝説色違い出て

また運が悪くなることとかなくね?

 

↑こちらを見てもらえると分かるのですが、

伝説レイドでようやく

色違いなし58連敗が終わった・・・

と思いきや、

次はまたギラティナ

41連敗してしまいました。

 

「期間があるのでゆっくりやろうと思います」

と言っていたのにやれどやれど

色違いギラティナが出てこない・・・

 

それがようやく!

プレミアムレイドパス残り1枚の時点で!

色違いと遭遇できました。

 

f:id:kyotopgo:20191017214830p:plain

 

一応表だけ載せておきます。

 

強風ブーストや高個体もあったのですが

何せギラティナアナザーフォルムなので

厳選する気が起こらないというか・・・。

 

色違いだけ捕獲できれば良い、

という甘い考えの結果、

とんでもなく長期戦となってしまいました(泣)。

 

一部大阪もありますがほぼ京都でプレイしていたので、

後半になるにつれて露骨に

集まる人の数が減少していくのが分かりましたね。

 

プレミアムレイドパスがほぼ尽きたため

また課金しないといけないのか・・・

と少し憂欝になりつつも、

とりあえず色違いを確保できたご報告でした!

 

明日からは予定通りだと

ハロウィンイベントが始まります。

 

最近夜も冷えるので皆さまご無理ないよう

ポケ活を楽しみましょう。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!