田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 田舎に高個体ゴビット出現!? 進化で図鑑を埋める回

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はただただイッシュポケモンの図鑑を

埋めていくというだけの回です(笑)。

 

もうコンプリートしたわ!

という方も多いでしょうが、

温かく見守っていただけると幸いです。

 

円山公園、OAP港、鶴見緑地

御三家は収集できていたのですが、

結局進化はまだできていなかったので

ここで図鑑を埋めていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20191015005342p:plain

 

まずはツタージャですね。

 

♂と表記しているのは

図鑑は♂♀双方を埋めることが

最終的な目標になるからで、

飴が貯まったら随時♂と♀の

進化を行っていきます。

 

最終系のジャローダまで進化を行い

 

f:id:kyotopgo:20191015005555p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20191015005659p:plain

 

更にエンブオー

 

f:id:kyotopgo:20191015005730p:plain

 

ダイケンキを進化させて

御三家をコンプリートしました!(今更)

 

やはりこの三種は街中で見かけることが

少ないので、

効率の良し悪しは別にして

巣に足を運んだのは正解でしたね。

 

f:id:kyotopgo:20191015005856p:plain

 

そしてこちらは15-13-15と

個体値が高めのハーデリア

進化させていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191015010046p:plain

 

一気にお爺様感が増したムーランド

図鑑が埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20191015010226p:plain

 

まだまだいきます、

マメパトは最終系進化が未完成のままですね。

 

ポッポと同じく1段階目は

飴12個のコストで進化できるので、

マメパトラソン

今後のトレンドになりそうです。

(絶対ない)

 

f:id:kyotopgo:20191015010651p:plain

 

更に二段階目の進化でも

他のポケモンよりは低コストの

飴50個で進化が可能です。

 

f:id:kyotopgo:20191015010740p:plain

 

ケンホロウ、無事図鑑埋まりました!

・・・意外と地味(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20191015010945p:plain

 

そしてこちらも野生であまり見かけない

モグリューですね。

 

ふしぎなアメを少し投入し

進化させていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20191015011032p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20191015011057p:plain

 

原作では伝説以外のじめんタイプとして

トップクラスの破壊力を誇りますが、

ポケモンGOでは不遇気味ですね。

 

それを補うのが延期となった

ナックラーコミュニティデイの

進化形であるフライゴン

2ゲージじめん技には大いに期待しています。

 

そしてこれらを進化した日の夜ですね。

自宅(当然ド田舎)で

就寝前にゲームを開くと・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20191015011413p:plain

 

黒い影キター!!!

 

ちなみに先日から捕獲済みのポケモンでも

影になるバグが発生していますが、

これはそれ以前のスクショですので

本物の黒い影です(笑)。

 

少し距離があり間に合うかは不明ですが

未だに見かけたことがなかったので

これは獲りにいくしかない!

 

ジャージを着て

田舎のヤ〇キーのような格好で

小走りで捕獲に向かいます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20191015011744p:plain

 

まだ消えずに

残っていてくれました!

 

ガチガチの地元なので

画像は加工しています、

申し訳ありません。

 

そしていざタップ!

 

f:id:kyotopgo:20191015012037p:plain

 

ゴビット初対面!!!

 

天候ブーストがかかっているのでその影響で

出現してくれたのかもしれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191015012650p:plain

 

捕獲率も高そうなのでパイルで挑んでいきます。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20191015012755p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20191015012828p:plain

 

図鑑埋まりました!!

 

 

f:id:kyotopgo:20191015012910p:plain

 

しかも15-12-13の高個体です!

 

いや

 

これがそう呼べるレベルかは分かりませんが、

野生かつ高CPかつ田舎での捕獲を配慮すると

私の中では100点のゴビット

 

果たして実践で使えるのか!?

・・・知りません。

 

ゴビットって何タイプなの!?

・・・マイナーすぎて知りません(おい)。

 

f:id:kyotopgo:20191015013217p:plain

 

こちらも明らかにボックスを圧迫している

ふしぎなアメを消費して進化させ

 

f:id:kyotopgo:20191015013315p:plain

 

ガ〇ダム図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20191015013601p:plain

 

まぁおそらく

フィギュア的な存在になるでしょう。

(ちなみにガ〇ダムも全く知りません)

 

 

これで結構な数の図鑑が

埋まったわけですが、

まだまだ図鑑の空席はあります。

 

ギアルはレイドで捕獲しましたが、

ギギアルギギギアルはまだですし、

モノズの進化形である

ジヘッドサザンドラも未完成です。

 

この辺りは皆さん鬼門になっている人は

共通なのではないでしょうか。

 

あとはヒトモシランプラーシャンデラ

未捕獲状態ですが、

ハロウィンイベントでの大量出現を

期待したいところですね。

 

 

最後に余談ですが

スマートフォンから当ブログを

閲覧されている方、

中途半端に文章が改行されており

見辛く誠に申し訳ございません。

 

普段はパソコンで記事を書いており

久々に自分のスマートフォンから

ブログを見た所酷い場所で

改行されていました(笑)。

 

今後も少しでも見やすく

また誤った日本語を少なくし

ブログを書いていこうと考えています。

 

皆さん今後とも

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記を

よろしくお願い致します。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!