田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ハロウィンイベント&レジ系復刻決定! 課金レジギガスは購入すべきか?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まず初めに今回の大型台風で被害に遭われた方、

心よりお見舞い申し上げます。

 

異常気象が続く近年ですが、

一人でも多くの方がいち早く普段の生活に戻れるよう

心から願っております。

 

 

忙しくて少し間隔が空いてしまいましたが

本日はレジ系イベントについて書きたいと思います。

 

ハロウィンイベントは特筆すべきことはないので

他の攻略サイトyoutubeをご覧ください(笑)。

 

普段新情報に関してはあまり記事にすることはないのですが、

自分で情報をしっかり確認し

理解したいという意味でも書かせてもらいます(笑)。

 

 

内容はいくつかありますがまず

レジロックレジアイスレジスチル

色違いを引っ提げて復刻

となります。

 

11月2日(土)5:00~11月5日(水)5:00

実質11月2日~4日の3日間限定!

とかなり過酷なイベントとなっています。

 

 

世間では正直この3レジは人気がありません。

しかし私は原作のルビー・サファイア

ポケモン史上一番やり込んでいた作品

と言っても過言ではなく、

伝説の中では比較的レジ系に

愛着がある方なんですよね。

 

ということで出来れば!

3種類の色違いを捕獲したい!

ですがこの短い期間かつ限られたレイドパスで

色違い率5%を狙い撃ちするのは至難の業です。

 

この期間での収集は困難なので

5%以上の確率に設定される、

と考えている人もいるようですがそれは願望であり

私は5%のままだと思います(悲)。

 

その収集確率を少しでも上げるのが

次の項目です。

 

 

並んでレジギガスが課金で先行実装

されます。

 

原作をプレイされていない方に

簡単に説明しますと・・・

 

f:id:kyotopgo:20191015184615p:plain

 

いわゆるレジ系の親玉です。

 

レジ系3種よりも能力値は高いのですが、

原作ではスロースターターという特性を持っており、

バトル序盤では極端に能力が下がります。

 

この特性のせいで原作ではほとんど

使いどころがなかったポケモンです。

 

が!

 

ポケモンGOには特性が存在しませんので

圧倒的最強ポケモンになる可能性を秘めています。

 

と言ってもノーマルタイプということもあり

ケッキングと同等のポジションに就く恐れはありますが(笑)。

 

 

そしてこのレジギガス

課金アイテムを購入することによって

スペシャルリサーチとして登場し、

それをクリアしていくと捕獲が可能です。

 

この課金アイテムは

ポケコインで購入することは不可能で、

今までとは全く違った手段を経て

購入できるようになると思われます。

 

販売期間については

11月2日(土)11時~17時と出ていますが、

事前に発売されるかもしれないので

更新情報をチェックすることをお勧めします。

 

f:id:kyotopgo:20191015185554j:plain

 

↑このようなアイテムです。

EXレイドパスを課金で購入する、

といったイメージです。

 

そして肝心のそのアイテムの値段ですが・・・

 

$7.99!日本円で865円!

うーん微妙。

 

ただこれを購入するとイベント期間中に

レイドパスが合計10枚貰えます!

 

プレミアムレイドパスが1枚100円(100コイン)なので

これだけでも損はないですよね。

 

この機会に10枚のパスを使用して

レジ系の色違い収集も狙えます。

 

更にスペシャルリサーチを達成すると

シンオウ・イッシュのいしやアバターポーズなど

+αで報酬が手に入り

総体的に考えるとかなりお得ですので

私は買おうと思っています。

 

ただ無課金でプレイしており、

意地でも課金しないorできないという人は

11月下旬以降のEXレイドがレジギガスとなりますので

後々入手することは可能です。

 

さらにエアームドの色違い実装と

タマゴ孵化距離半分期間も来るので、

こちらも地味に重要ですね。

 

 

以上!

ダラダラと書きましたが、

おそらく分かりにくいと思うので

動画や攻略サイトで理解を深めることを

お勧めいたします(笑)。

 

とにかく言いたかったことは

①この課金アイテムは購入しても損がない

ということと、

 

②購入することで4日間(実質3日間)楽しめるよね

ということです(笑)。

 

土曜日ということで少し私も仕事が怪しい感じもしますが、

少しでも多くの方々が参加し、

盛り上がることを祈っています(何様)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!