田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ポカブの巣 鶴見緑地公園のまわり方

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日書いたツタージャの巣に引き続き

同日ポカブの巣にも行ってきたので

本日はその内容について書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190930223315p:plain

 

やってきたのは鶴見緑地駅!

ということは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190930223416p:plain

 

鶴見緑地公園にやってきました!

大阪でも大規模な巣として知られていますが、

実は足を運ぶのは初めてです。

 

私の家からは交通の便が悪く、

車以外の手段では少し行き辛いんですよね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190930223606p:plain

 

このニアバイを見る限りは

噂通りの強い巣であると言えそうです。

 

f:id:kyotopgo:20190930223646p:plain

 

足を進めるとさっそくポカブに遭遇します。

当然捕獲していきますが

 

f:id:kyotopgo:20190930223727p:plain

 

天候ブーストもかかっていないので

個体値は期待できませんね。

 

f:id:kyotopgo:20190930223946p:plain

 

ただニアバイを追うだけで

立て続けに沸いてくれるので、

飴確保だけなら短時間で

目的は達成されそうです。

 

f:id:kyotopgo:20190930224102p:plain

 

そして前回のラッキーに引き続き

こちらでもレアなカビゴンに遭遇します。

 

f:id:kyotopgo:20190930224146p:plain

 

天候ブーストのおかげもあったようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190930224406p:plain

 

無事捕獲に成功しますが

個体値は微妙でした。

 

f:id:kyotopgo:20190930224503p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190930224526p:plain

 

ポカブを確実に捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190930224610p:plain

 

ここでもザングースゲームとなっていますが(笑)、

色違いは相変わらず出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190930224813p:plain

 

鶴見緑地はとにかく広大です。

巣はエリア全体に及んでおり

どこもかしこもポケモンが出現する、

というわけではありません。

(最後に解説します。)

 

f:id:kyotopgo:20190930224911p:plain

 

そしてまたまたカビゴンが!

最近では少し出現率が上がっているのでしょうか?

 

f:id:kyotopgo:20190930225103p:plain

 

こちらも捕獲に成功しますが、

戦力となる個体ではありませんね。

 

そして結果ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190930225144p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190930225209p:plain

 

1時間で24匹の捕獲に成功しました!

 

そう、これを待ってたのですよ!

前回のツタージャの倍以上ですね(笑)。

 

 

最後にみんポケ様をお借りし

私なりに鶴見緑地のエリア解説をします。

 

f:id:kyotopgo:20190930225340p:plain

 

まぁ見てもらってお分かりの通り、

巣としてはかなり広めですよね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190930225447p:plain

 

鶴見緑地駅から地上に出て横断歩道を渡り、

赤矢印から公園内に入るのが一般的です。

 

公園南西部分は全てポカブの巣であり、

かなり範囲としては広いですが

その面積のわりにはポケストップはやや少なめで、

全域をまわるのは少し無理があります。

ですので・・・

 

f:id:kyotopgo:20190930225556p:plain

 

黄色で囲った丸の部分、

いのちの塔」という展望台があります。

ここを目印にポケ活を展開します。

 

f:id:kyotopgo:20190930230055j:plain

 

見た目は電波塔のようなもので、

かなり高いのですぐ見つけられると思います。

 

この塔を中心としてポケモンを探す範囲は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190930230146p:plain

 

赤で囲った部分ですね。

この範囲は湧きが比較的多かったので

正直十分だと思います。

 

この赤枠エリア外である西または北西部分も

ポカブを探していましたが、

数はかなり少なくポケストップもないため、

なかなか見つけるのは至難の技でした。

 

通い慣れていて

「ここにはソースがある」と分かっている人なら

全エリアをカバーするのはありかと思いますが、

とにかく初めて行かれる方や

時間に余裕があって飴を確保できる方は

塔を中心にポケモンを散策するだけで十分だと思います。

 

とにかく初鶴見緑地ポケ活!

外出するにも良い季節となりましたので

十二分に楽しむことができました。

 

ご家族やお友達とかとも是非!

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!