田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! アドベンチャーウィーク結果報告 グローバルチャレンジも開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

①アドベンチャーウィークの結果報告

マツモトキヨシポケストップ導入

③グローバルチャレンジの開始

の3本立てで書きたいと思います。

 

まず

①アドベンチャーウィークの結果報告ですが・・・

 

果たして色違いは何匹捕獲できたのか!?

 

まずリリーラ

 

f:id:kyotopgo:20190612162006p:plain

 

624タップで色違い1匹!

 

運としては良くもなく悪くもなくといったところです。

こちらは新規色違い三種の中で

唯一複数体ゲットできませんでした。

 

次にアノプス

 

f:id:kyotopgo:20190612162224p:plain

 

624タップで色違い2匹!

 

・・・これね、間違いじゃないんですよ、

何とタップ数(見つけた数が)リリーラと同じ!

 

イベント開始時のスクリーンショット

本日のスクリーンショットを比較して計算しましたが

まさかの同数でした(笑)。

 

同じタップ数の中で倍の色違いを確保できたと思えば

アノプスはかなり運が良かったことになりますね。

 

そして最後に・・・

 

イワーク!!

 

f:id:kyotopgo:20190612162630p:plain

 

234タップで何と色違い3匹!!

 

これはかなりの強運だったのではないでしょうか!!

 

・・・と言ってもほぼタスクですので(笑)、

今回タスクの色違い確率が60分の1が本当だとすると

そこまで運が良い方ではないですね。

 

まぁとにかく!

何とか期間中に新三種の色違いを

捕獲することができました!!

 

 

そして

マツモトキヨシポケストップ導入

です。

 

参入という表現の方が正しいのでしょうか。

(どうでもいい)

例えば祇園四条駅付近だと

 

f:id:kyotopgo:20190612163004p:plain

 

何と二か所に増設されました!!

 

もともとそれなりのポケストップ密集地の場所に

増設されたのは非常にありがたいことですね!

 

これで消えてしまったポケモンセンターのジム分を

取り戻した印象はあります。

 

f:id:kyotopgo:20190612163254p:plain

 

またレイドでも対象となっているジムもあります。

意識したことはなかったのですが

意外とマツキヨって街中には多いんですね(笑)。

 

 

そして最後、

③グローバルチャレンジの開始

についてですね。

 

イベントが終わればまた次のイベントですか・・・、

なかなかハードな日々が続きますね。

 

↑詳しくは上記公式サイトを見ていただけると幸いです。

まぁざっくり言いますと

 

タスクを皆で達成したら

伝説三犬の色違いが実装される

 

ということですね(笑)。

 

それが何段階か存在しているわけですが、

まず第一段階目として

 

明後日の6/14(金)から6/16(日)まで

各色のチームで1500万回ずつタスクを達成しろ!

 

というミッションですね。

 

これを達成することによって

6/19(水)からライコウの色違い有りレイドが実装される

ということになります。

 

しかし問題点が一つありまして・・・

アドベンチャーウィークが終了した今、

魅力のあるフィールドリサーチが存在しない

ということなんですよね。

 

この6/14から6/16日まで限定で

特殊なタスクが実装されたら良いのですが・・・

それも期待したいところですね。

 

以上!

近況の結果・イベントを

3本立てでお送りしました。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!