田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イワークの巣 淀川河川公園 太子橋地区を攻略!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

アドベンチャーウィークもいよいよ

残すところ僅かとなりました。

皆さん色違いポケモン

捕獲状況はいかがでしょうか!?

 

特に色違いのハガネールは格好良く、

高個体や複数体確保したい人が多いと思います。

 

私もその一人でして、

土曜日のコミュニティデイの後少しだけ

イワークの巣に行ってきたので

本日はその様子を書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190610182403p:plain

 

みんなのポケマップ様を参照にしていますが

現在大阪付近で中以上規模のイワークの巣は

この場所ぐらいしかありませんでした。

 

淀川河川公園は複数存在していますが、

その中の太子橋地区という場所が

対象となっているようですね。

 

初めての巣ですので現地を回りながら

攻略していきたいと思います。

 

到着してみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190610182142p:plain

 

何もおらんやないかーい!(笑)

 

f:id:kyotopgo:20190610182817p:plain

 

近くのジムを見ますが

確かにここで間違いないようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190610182846p:plain

 

ポケストップも少ないので信用はできませんが、

ニアバイでイワークを探しても

一体も見当たりません。

 

仕方ないので情報通り

半草むらのような場所の淀川沿いを

歩くことにします。

 

すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190610182938p:plain

 

やはりイワークの巣で間違いなかった!(急な掌返し)

少し足を進めただけで3体のイワークが登場です!

 

f:id:kyotopgo:20190610183150p:plain

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20190610183225p:plain

 

そう簡単に

 

f:id:kyotopgo:20190610183242p:plain

 

コケイワークは出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190610183308p:plain

 

イワークだけではなく

色違い対象ポケモンも多く出現します。

 

f:id:kyotopgo:20190610183412p:plain

 

しかしこちらも

 

f:id:kyotopgo:20190610183432p:plain

 

簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190610183455p:plain

 

どんどん足を進めていきますがジムや

 

f:id:kyotopgo:20190610183534p:plain

 

ポケストップの数は本当に少ないですが、

やはりイワークの巣ということもあり

トレーナーであろう人と数人すれ違います。

 

f:id:kyotopgo:20190610183634p:plain

 

そして道中にも

 

f:id:kyotopgo:20190610183700p:plain

 

ポケストップ付近にも

それなりの数のイワークが出現しますが

当然の通常色で

 

f:id:kyotopgo:20190610183748p:plain

 

ここでタスクチャレンジを行いますが

 

f:id:kyotopgo:20190610183814p:plain

 

相変わらず

 

f:id:kyotopgo:20190610183837p:plain

 

海苔色のイワーク

 

f:id:kyotopgo:20190610183908p:plain

 

出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190610183957p:plain

 

どうやら行き過ぎると

ノズパスの巣に突入するようで

 

f:id:kyotopgo:20190610184232p:plain

 

赤丸で印をつけた「動物の楽園」

というポケストップを目印に折り返します。

 

f:id:kyotopgo:20190610184609p:plain

 

一部全く出現しないエリアがありました(笑)。

そこは避けて歩いたほうが無難でしょう。

 

f:id:kyotopgo:20190610184656p:plain

 

丁度先ほどのポケストップを折り返し地点とし

開始地点の草むら?駐車場?付近に戻ってきました。

 

最後のイワーク

そして色違いが・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190610184807p:plain

 

出るわけはありませんよね(笑)。

 

ローペースで歩いて約30分と少し、

捕獲結果は

 

f:id:kyotopgo:20190610185001p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190610185049p:plain

 

19匹となりました!

 

達成タスクを除いてこの数なので

正直思ったより確保できた印象です。

 

f:id:kyotopgo:20190610185536p:plain

 

回り方としては赤矢印のコースを

ぐるぐると歩くのがオススメです。

 

ピンクの×印の場所は先ほど書いた通り

広いのにまったくポケモンが出現しない場所、

おそらくソースがない場所ですので、

探す必要はないかと思います。

 

 

この巣でポケモンGOをプレイする際に

一つだけ注意点を。

 

虫が多いです(笑)。

 

川沿いで草むらも多いので仕方ないのですが、

プレイした時間はほぼ空が暗かったので

ヤブ蚊?や小さな蛾などがガンガン当たります(笑)。

 

基本的に私は田舎育ちなので

虫はあまり気になりませんが、

その私が少し不快に感じたレベルでした。

 

虫が苦手な方や蚊に刺されやすい方は

ここでプレイをされないことをお勧めします(笑)。

 

以上!

イベントはもう終わってしまいますが

淀川河川公園 太子橋地区の

ポケモンの巣攻略情報でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!