田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イベント色違いコンプ!? クレセリア中間報告

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日のナマケロコミュニティデイ、

皆さまお疲れさまでした!

 

この記事が投稿される頃には

おそらくまだ帰宅していないため、

コミュニティデイの様子は

明日書くことにします。

 

本日の内容は現在行われている

アドベンチャーウィークの状況と

クレセリアレイドの中間報告となります。

 

↑まず先日の記事で

イベント初日から色違いリリーラ

捕獲に成功したと書きました。

 

そして一昨日木曜日です。

 

 

f:id:kyotopgo:20190608073602p:plain

 

帰宅途中に拾ってきたタスクを

家で開けることにしました。

 

f:id:kyotopgo:20190608073705p:plain

 

しかしそう簡単に

 

f:id:kyotopgo:20190608073745p:plain

 

色違いは

 

 

f:id:kyotopgo:20190608073804p:plain

 

出てくれました!

 

普段と違う展開ですみません(笑)。

 

ただどうやら今現在イワーク

色違い率は上がっているようでして

イワークの巣でも短時間で

発見報告が上がっています。

 

f:id:kyotopgo:20190608073944p:plain

 

結果は上から二番目でしたが、

巣で捕獲するよりは

高個体が確保できたのではないでしょうか。

 

そして昨日金曜日の帰宅途中、

雨の中京都の地下通路で遊んでいると

 

f:id:kyotopgo:20190608073424p:plain

 

野生からキラーン!

色違いアノプスの出現です!!

 

こちらはタスクではないので

慎重にハイパーボールで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190608074139p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

ブーストがかかっていたので

高個体を期待しますが

 

f:id:kyotopgo:20190608074257p:plain

 

なんと最低評価・・・。

戦力としては全く使えそうにないですね(笑)。

 

 

 

今回はイベント期間が少し長いのですが、

色違い対象ポケモンが多かったので

土日を全て潰して色違い探しに没頭する予定でした。

 

しかし!

イベント開始3日で

全三種類の色違い確保に成功しました!

 

これで最低限の任務は遂行したので

土日はポケ活をする必要はなくなりましたね(笑)。

 

 

そしてクレセリアレイドの中間報告ですね。

まだ残り10日ほどありますが、

ここで中間報告をするということは・・・?

 

f:id:kyotopgo:20190608074703p:plain

 

色違いクレセリアを確保できました!

 

・・・先週末だったんですけどね(笑)。

更に更に

 

f:id:kyotopgo:20190608074927p:plain

 

翌日には何と100%のクレセリアに遭遇!!

 

・・・遭遇?

という書き方をしているということは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190608075037p:plain

 

見事捕獲できました!

 

今日は良い意味で

期待を裏切っていくスタイルということで(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190608074910p:plain

 

個体値を調べても確かに100%でした!

・・・まぁこれに関しては

正直ここで運を使って欲しくなかったですね(笑)。

 

 

そして最後にずいぶんと遡りますが

こちらはラプラスデイの後の様子です。

京都でプレイしていて移動してきた場所は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190608075538p:plain

 

大阪城公園パウワウの巣!

現在はもう別のポケモンの巣になっています。

 

ここは相変わらず水ソースが多く、

パウワウが湯水のように湧いてきます。

 

f:id:kyotopgo:20190608075944p:plain


野生のネオラントなど

時々レアポケモンも出現します。

 

ただ公園内全エリアを回ろうとすると

段差もそれなりにありかなり疲弊します。

 

外周だけ、天守閣付近だけ、噴水付近だけなど

狭い場所に行動範囲を絞ると効率は落ちますが

比較的ストレスなくポケモンに出会えます。

 

f:id:kyotopgo:20190608080502p:plain

 

パウワウの呪いにかかったのか

タマゴからも出現する始末。

しかしそれも通常色です。

 

f:id:kyotopgo:20190608080543p:plain

 

噴水付近で一休みしようとした時、

ついに

 

f:id:kyotopgo:20190608080653p:plain

 

色違いのパウワウ出現です!

 

いや結構早いやんけ!

と思われる方もいるかもしれませんが、

連日希少なパウワウタスクをこなすも

色違いは全く出ませんでした。

 

しかもこの日は非常に温度が高く

それでも歩き回っていたので

色違いに出会えたことをお許し下さい(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190608080912p:plain

 

個体値は上から二番目でした!

まぁ元々使える強さは持ち合わせていないですよね(笑)。

 

ということで断片的ではありましたが

書くタイミングを失ったものも含めて

記事にさせていただきました。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!